爺の鯵たたき丼

海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】

下高井戸の海鮮居酒屋【爺】では木、金、土、日曜日でランチ営業をしている。夜に出している美味しい魚介類をランチ価格で食べられるのでお得なのだ。

爺のおすすめメニュー

今日も全国から美味しいお魚たちがやってきている。爺に来ると料理するのが面倒な魚の煮付けを食べたくなるんだけど、アジのたたきも惹かれるね。

金目鯛とかカサゴとかおいしいお魚はいっぱいあるけど、結局はアジが一番な気がするんだよね。

海鮮居酒屋「爺」でランチが始まったので金目鯛の姿煮付定食を食べてきた
海鮮居酒屋「爺」でランチが始まったので金目鯛の姿煮付定食を食べてきた
下高井戸は魚の美味しい居酒屋さんが多いし、下高井戸駅前市場では新鮮な魚介類を買うことができる。魚が好きな人にとって下高井戸は素晴らしい街なのではないだろうか。そ.....
『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン
『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン
下高井戸で豪華なお魚ランチができる海鮮居酒屋 爺(じじい)でランチ。 定番メニューと、 仕入れた内容によって変わる限定メニュー。定番メニューのフライ定食と焼魚定.....
爺のドリンクメニュー

アルコール類の提供を停止しているかわりにノンアル飲料が充実している。

爺の鯵たたき丼
福岡 アジたたき丼 1,000円

やっぱりアジの誘惑には勝てなかった。

アジのたたき丼、お吸い物、お漬物、アジの骨せんべいが付いてた。

アジの骨せんべい

揚げたてサクサクの骨せんべい。カルシウムたっぷりで良い塩加減だ。パリパリ、ゴリゴリと食感も楽しくて美味しい。

アジのたたき丼

ゴロゴロと大きめにカットされたアジ。アジをただ大きく切っているだけではなく、食べやすいように職人技の包丁が入れられているんだ。

脂ののったアジ

脂乗りまくり!

アジの味がギュッと詰まって脂の甘味が心地よい。大きめにカットされているので口の中でアジの美味しさがずっと残ってくれる。やっぱりアジは美味しいな。

薬味のおかげでサッパリ食べられるのも良いね。アジのたたきって美味しいアジの最高の食べ方なんじゃないかな。

下高井戸 海鮮居酒屋 爺 外観

ご飯を大盛にしたからおなかいっぱいなんだけど、もっとアジを食べていたかったなぁ~と後ろ髪を引かれる思い。

あ、テイクアウトできるんだから夕食用に注文しておけばよかった。食べるのに夢中で思いつかなかったなぁ。。。

訪問歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

爺の鯵たたき丼
最新情報をチェックしよう!