過去記事2007年から2017年分はSeesaaブログに保存されています。

海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】

海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】

下高井戸の海鮮居酒屋【爺】では木、金、土、日曜日でランチ営業をしている。夜に出している美味しい魚介類をランチ価格で食べられるのでお得なのだ。

爺のおすすめメニュー

今日も全国から美味しいお魚たちがやってきている。爺に来ると料理するのが面倒な魚の煮付けを食べたくなるんだけど、アジのたたきも惹かれるね。

金目鯛とかカサゴとかおいしいお魚はいっぱいあるけど、結局はアジが一番な気がするんだよね。

海鮮居酒屋「爺」でランチが始まったので金目鯛の姿煮付定食を食べてきた
海鮮居酒屋「爺」でランチが始まったので金目鯛の姿煮付定食を食べてきた
下高井戸は魚の美味しい居酒屋さんが多いし、下高井戸駅前市場では新鮮な魚介類を買うことができる。魚が好きな人にとって下高井戸は素晴らしい街なのではないだろうか。そ.....
『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン
『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン
下高井戸で豪華なお魚ランチができる海鮮居酒屋 爺(じじい)でランチ。 定番メニューと、 仕入れた内容によって変わる限定メニュー。定番メニューのフライ定食と焼魚定.....
爺のドリンクメニュー

アルコール類の提供を停止しているかわりにノンアル飲料が充実している。

爺の鯵たたき丼
福岡 アジたたき丼 1,000円

やっぱりアジの誘惑には勝てなかった。

アジのたたき丼、お吸い物、お漬物、アジの骨せんべいが付いてた。

アジの骨せんべい

揚げたてサクサクの骨せんべい。カルシウムたっぷりで良い塩加減だ。パリパリ、ゴリゴリと食感も楽しくて美味しい。

アジのたたき丼

ゴロゴロと大きめにカットされたアジ。アジをただ大きく切っているだけではなく、食べやすいように職人技の包丁が入れられているんだ。

脂ののったアジ

脂乗りまくり!

アジの味がギュッと詰まって脂の甘味が心地よい。大きめにカットされているので口の中でアジの美味しさがずっと残ってくれる。やっぱりアジは美味しいな。

薬味のおかげでサッパリ食べられるのも良いね。アジのたたきって美味しいアジの最高の食べ方なんじゃないかな。

下高井戸 海鮮居酒屋 爺 外観

ご飯を大盛にしたからおなかいっぱいなんだけど、もっとアジを食べていたかったなぁ~と後ろ髪を引かれる思い。

あ、テイクアウトできるんだから夕食用に注文しておけばよかった。食べるのに夢中で思いつかなかったなぁ。。。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る