カサゴ姿煮付定食

『爺』のカサゴ姿煮付とホタルイカ菜の花酢味噌とチェシャ直送プリン

下高井戸で豪華なお魚ランチができる海鮮居酒屋 爺(じじい)でランチ。

定番メニュー

定番メニューと、

限定メニュー

仕入れた内容によって変わる限定メニュー。定番メニューのフライ定食と焼魚定食も内容は日によって変わるのでお店の人に確認しよう。

店内メニュー

店内には夜のおつまみメニューが掲示されている。全部じゃないけどランチタイムでも注文できるのがあるので食べたいものがあれば確認しよう。

日本酒 秀鳳 特別純米 超辛口
秀鳳 特別純米 超辛口 780円

と言うことで、日本酒の秀鳳。

ホタルイカと菜の花酢味噌
ホタルイカと菜の花酢味噌 680円

この時期はホタルイカが美味しいよね。菜の花と一緒に春を感じる逸品だ。旨味とほのかな苦味があるホタルイカと菜の花にスッキリとした日本酒を合わせてお昼から幸せ気分だ。やっぱり日本酒が合う。

カサゴ姿煮付定食
カサゴ姿煮付定食 1,300円

カサゴを丸々1尾使った煮付けと小鉢、お寿司2貫、お漬物、ご飯、お吸い物の定食だ。

お寿司2貫

大将のお父さんのお店である隣の大和寿司からお寿司2貫。居酒屋でお寿司屋さんのお寿司も食べられるんだから凄いよね。

カサゴ煮付け

じっくり時間をかけてに付けたカサゴ。1尾丸々出す豪快さがいいね。大将が一人前用のサイズの魚を仕入れているんだけど、その一人前がでかい。小さいサイズしか仕入れられなかったときは2尾出すこともあるんだって。

美味しいカサゴ

カサゴは白身魚で淡白な味わいなんだけど煮付けにすると煮汁が染みこんで上品な旨味と香りが口の中に広がる。美味しいなぁ、延々と食べられそうだ。

肝も入っていて、これがまた美味しかった。1尾丸々使ったからこそ味わえる味だね。

以前食べた金目鯛の煮付けも美味しかったけど、カサゴもいいなぁ。

海鮮居酒屋「爺」でランチが始まったので金目鯛の姿煮付定食を食べてきた
海鮮居酒屋「爺」でランチが始まったので金目鯛の姿煮付定食を食べてきた
下高井戸は魚の美味しい居酒屋さんが多いし、下高井戸駅前市場では新鮮な魚介類を買うことができる。魚が好きな人にとって下高井戸は素晴らしい街なのではないだろうか。そ.....
チェシャ なおちゃん 手作りプリン
チェシャ なおちゃん 手作りプリン 480円

なんと下高井戸の焼き菓子店チェシャのプリンが爺で食べられるぞ。

焼き菓子店と海鮮居酒屋の異色の下高井戸コラボだ。ソースはカラメルと黒糖の2種類あって注文時に選べる。

プリン美味しい

まさか居酒屋さんで本格的な手作りプリンを食べるとは思わなかった。そりゃチェシャのプリンなんだから美味しいに決まっているよね。値段も手ごろだし下高井戸最強の〆のデザートだ。

下高井戸 海鮮居酒屋 爺 外観

爺の煮付け、大和寿司の握り寿司、チェシャのプリン。豪華メンバーにメロメロにされたランチだった。満足満腹だ。

ディナー営業は今月はもうお休み中で、ランチ営業は3月21日(日)まで営業だって。

4月からの営業時間が変わって、
ランチ営業は、木曜~日曜 11:30~14:00(L.O.)
ディナー営業は、火曜~金曜 17:00~、土、日 16:00~
定休日は、月曜、時々 日曜

4月以降もランチ営業を続けてくれるんだ!ありがたい。

訪問歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

カサゴ姿煮付定食
最新情報をチェックしよう!