海鮮居酒屋 爺の生本まぐろ鉄火丼 1,300円

海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ

下高井戸 海鮮居酒屋『爺』は木曜から日曜日でランチ営業をしている。

木曜の朝に爺のインスタグラムを見ると頭の中はもう爺でいっぱいだ。

https://www.instagram.com/p/CP6_qhWjzrK/?utm_source=ig_web_copy_link

本まぐろ美味しいですよね。しかも生の本まぐろですって。こりゃ食べなきゃバチが当たるよね。

下高井戸 海鮮居酒屋 爺のランチメニュー

早速お店に到着。お店の入口にランチメニューが掲載されている。僕はインスタでチェックしちゃうけど、たまたま通りがかった人にはメニューを表に出してくれるのはありがたいよね。

ランチはレギュラーメニューと、

下高井戸 爺の限定ランチメニュー

限定メニューがある。生本まぐろは鳥取県境港のマグロだって。境港は生のマグロの水揚げが日本一にもなったことがあるマグロで有名な港だ。関東だと三崎港がマグロで有名だけど三崎港のマグロは冷凍マグロだもんね。

爺の塩レモンソーダ 480円
塩レモンソーダ 480円

日本酒飲みたいけど今は提供していないのでノンアルの塩レモンソーダ。なんと中のレモンは皮ごと食べられるんだって。

塩レモンソーダは甘さは無く塩気と酸味のソーダで、夏場にピッタリな飲み物だね。中のレモンを皮ごと食べたら酸っぱ苦かった。レモンを皮ごと食べたの初めてかも。

レモンの酸味が口直しになって食事とよく合う。その中でも揚げ物とは相性バツグンなんじゃないかな。爺のランチにはフライ定食があるから、その時は塩レモンソーダを注文しよう。

海鮮居酒屋 爺の生本まぐろ鉄火丼 1,300円
生本まぐろ鉄火丼 1,300円

生の本まぐろは威厳があるよね。良い色してるなー。奥の玉子焼きがお寿司屋さんっぽくていいね。隣の大和寿司直送かな?

お吸い物とお漬物

お吸い物とお漬物が付いている。お吸い物は出汁の旨味と香りが最高。出汁が美味しいお店に悪い店は無い。

生本まぐろ

語る必要もない美味しさ。そりゃ美味しいさ、生の本まぐろだもん。

酢飯の上には刻んだガリと胡麻がふってあって、これがまたマグロと合うんだ。家で作る鉄火丼とはやっぱり違うプロの鉄火丼なんだよね。玉子焼き付きなのも嬉しい。

下高井戸 海鮮居酒屋『爺』の外観

今日も美味しかった。爺は色々な魚が食べられて楽しいなぁ。

訪問歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

海鮮居酒屋 爺の生本まぐろ鉄火丼 1,300円
最新情報をチェックしよう!