生シラス丼

海鮮居酒屋『爺』の生シラス丼と日本酒赤武新酒生のマリアージュ

下高井戸は魚が美味しい居酒屋さんがたくさんあって、爺もそのうちのひとつだ。

魚美味しいお店がランチ営業をしているんだから普段ランチでは食べられないような美味しいお魚がランチで食べられるということだ。前回訪問の金目鯛は凄かったね。

ランチメニュー

ランチメニュー色々。テイクアウトにも対応している。

限定メニュー

店内には限定メニュー。魚好きにはたまらないラインナップだね。

日本酒 赤武 新酒 生

日本酒 赤武 新酒 生 780円

大将から「昼からどんどんやっちゃって」と言われたので遠慮なく日本酒を。ランチでビールを飲むことはあるけど、日本酒は特別感があっていいね。居酒屋ランチの醍醐味だ。

それにしても赤武美味しいな。

おつまみメニュー

カウンターにはおつまみメニューも。ホタルイカと菜の花の酢味噌なんて良いなー、もう春だねぇ。

おつまみを注文したら泥酔するパターンだから今回はやめておこう。

生シラス丼

生シラス丼 1,000円

今回は生シラスがたっぷり乗ったどんぶりだ。お漬物とお吸い物が付いている。

生シラス丼アップ

シラスの透き通った綺麗な色。ふかふかに炊き上げたシラスもいいけど生で食べられるお店は少ないから貴重だよね。

シラス丼の裏側

反対側はこんな感じ。

お漬物

お漬物

お吸い物

お吸い物

生シラス丼リフト

生シラスの香りと甘さと最後にくるほろ苦さ。ねっとりした食感もいいね、美味しい!

そして日本酒との相性もばっちり!生シラスにはビールじゃなくて日本酒だな。

これからどんどんシラスが美味しくなってくる時期だよね。海の恵みに感謝だ。

下高井戸 海鮮居酒屋 爺 外観

美味しかった。

ランチは3月末まで営業するそうだ。次回はおつまみも食べたいな。

訪問歴

  • 【居酒屋 爺】お刺身と黒メバル塩焼きが激ウマ
  • 居酒屋『爺』のランチ営業が26日で終了。アジ塩焼定食を食べてきた。
  • 海鮮居酒屋 爺の新サンマ塩焼き定食
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)のカツオてこね寿司と日本酒会津中将の夏限定吟醸酒
  • 海鮮居酒屋『爺』の生本まぐろ鉄火丼と塩レモンソーダ
  • 海鮮居酒屋 爺(じじい)の脂乗りまくり【鯵のたたき丼】
  • 海鮮居酒屋『爺』の巨大甘えびの刺身定食と珍味 真鯛白子ポン酢
  • 海鮮居酒屋『爺』の自家製ちょい干しホッケ焼定食とビール

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名爺(じじい)
住所東京都世田谷区松原3-13-9 地図
TEL03-3321-3536
営業時間火〜金 17:00〜22:00 L.O.
土曜  16:00〜22:00 L.O.
日曜  16:00〜21:00 L.O.
定休日月曜日・ときどき日曜日
Websitehttps://jijii.jp/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

魚食系下高井戸住民を虜にしている海鮮系居酒屋。注文してから揚げるさつま揚げがお店の看板メニューで、ふわふわな食感はさつま揚げのイメージを根底から覆すことまちがいなし。その他のメニューも「あぁ魚って美味しいんだなぁ」としみじみ感じさせてくれる。2階に座敷席があり、30人以上入ることができるので法事や会合にも使える。お店は世田谷線沿いの東側にあり隣は大将のお父さんがお店「大和寿司」入り口は別だけどお店の中は繋がっているよ。

生シラス丼
最新情報をチェックしよう!