下高井戸 和食八の銀だら西京焼き&小刺身盛定食 1,700円

【和食 八】銀だら西京焼きと小刺身盛定食

今月末までせたがやPayの夏のポイントUPキャンペーンで最大20%のポイントバックがあるので今月のランチは豪華にいきたいのです。

と言うことで、美味しい和食が食べられる和食 八(ハチ)へ行ってきました。

駅から近いけど、初見殺しの場所

和食 八は京王線下高井戸駅のすぐそば、線路沿いにあるので京王線の車内からよく見える場所にあります。が、駅の改札からの行き方が分かりづらかったりします。

下高井戸駅を出たら、下高井戸駅前市場に入って左に曲がり、まっすぐ進むとたどり着きます。

和食 八の営業時間

下高井戸 和食八の営業時間

ランチ営業は不規則で、月曜、水曜、土曜、日曜の週4日営業です。営業時間は11:30から14:00まで。

ディナーは毎日営業で17:00から22:30までで、定休日は無く不定休です。

和食 八のランチと8月9月のメニュー

下高井戸 和食八のランチメニュー

店頭にメニューが掲示されています。ランチは1,400円からで、思っていたよりも安いです。コース料理もあるので会合とか記念日とか大事なシーンでも使えます。

今日は銀だら西京焼きにお刺身を付けちゃおうかな。

下高井戸 和食八の日本酒メニュー

地酒もそろえてます。

下高井戸 和食八の8月のおつまみメニュー

季節の料理がどれも美味しそう。岩ガキも今の時期で美味しいよね。

下高井戸 和食八の8月のコース料理

今月のコース料理の内容も貼ってありました。食べたいなーと思っていた料理が全部入っていて身もだえする。。

下高井戸 和食八の下高井戸 和食八の9月のおつまみメニュー

来月9月の料理も貼ってありました。松茸が出てきて秋を感じますね。

下高井戸 和食八の下高井戸 和食八の9月のコース料理

来月のコース料理も貼ってありました。

どれもぬかりなく完璧なラインナップ。とは言え、来月の美味より今日のランチです。お店に入ります。

下高井戸 和食八の店内ランチメニュー

店内にもメニューがあるので安心です。

下高井戸 和食八のドリンクメニュー
下高井戸 和食八のドリンクメニュー裏

昼から飲めます。

下高井戸 和食八のカウンター

カウンターの隅にお酒の瓶が並んでいました。ウイスキー好きにはたまらないですね。

銀だら西京焼きと小刺身盛定食

下高井戸 和食八のもずくの茶碗蒸し
もずくの茶碗蒸し

最初に茶碗蒸しが出てきました。

下高井戸 和食八の茶碗蒸しリフト

ツルンと舌触りの良い茶碗蒸しです。もずくであっさり夏向きの茶碗蒸しでした。

下高井戸 和食八の銀だら西京焼き&小刺身盛定食 1,700円
銀だら西京焼き&小刺身盛定食 1,700円

銀だら西京焼き、お刺身、ご飯、お味噌汁、お漬物、ひじきのセットです。

下高井戸 和食八の御飯とお味噌汁とお漬物
ご飯とお味噌汁とお漬物

お味噌汁が真っ黒でよく分かりませんが、赤だしとネギとアオサのお味噌汁です。アオサが良い香り。

お漬物はキャベツの浅漬けで、ご飯はおかわり無料です。

下高井戸 和食八のお刺身
小刺身盛

プラス300円で追加したお刺身はカツオ、イカ、シマアジ、湯葉でした。どれも高級食材を使っているなぁと感じる美味しさです。

下高井戸 和食八の銀だら西京焼き

西京焼きは白味噌にみりんや酒を加えて漬け込んだ「西京漬け」を焼いたもので、西京は西の京ということで京都のことだとか。

味噌漬けにすると旨味が爆上がりして美味しくなるんだよね。

下高井戸 和食八の西京焼きリフト

やっぱり美味しいよねーー、知ってた。皮まで美味しい。

鬼おろしでサッパリするし、ごはんとの相性も最高!ご飯が美味しくなるおかずって最高だよね。

下高井戸 和食八の外観

この味で1,700円は素晴らしいな。20%ポイントバックなので340円分返ってくるし、良いランチでした。

訪問歴

  • 【和食 八】銀だら西京焼きと小刺身盛定食
  • 【和食 八】大間マグロと鯛めし
  • 和食 八のメジマグロ海鮮丼
  • 和食 八(ハチ)がランチを始める
  • 明大前 和食屋さん米・肴・旬菜 八(ハチ)が2021年4月12日に下高井戸に移転
  • 明大前 八のカニ・イクラ土鍋ご飯が最高
  • 米・肴・旬菜 八の石焼き鯛めし茶漬け@明大前

訪問履歴が 7件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名和食 八(はち)
住所東京都杉並区下高井戸1-4-1 高井戸ベース1F 地図
TEL03-6304-7478
営業時間月・水・土日
ランチ 12:00~14:00(L.O.13:30)
月~日
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日不定休
定休日の他、月1回休み
Websitehttps://takeoff8meidaimae.gorp.jp/
SNStwitter / youtube
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

下高井戸 和食屋。注文が入ってから炊き上げる土鍋ご飯が自慢の店。地酒も揃っているし、宴会かあらお食事会まで幅広く使えるお店だ。2021年4月に明大前から下高井戸に移転してきた。場所は下高井戸駅前市場の奥の京王線線路沿いにある。

下高井戸 和食八の銀だら西京焼き&小刺身盛定食 1,700円
最新情報をチェックしよう!