下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」のたこさんウインナー定食 510円

【シモタカのにかい】たこさんウインナー定食がカリっと美味い!

先月オープンした居酒屋さん『シモタカのにかい』のランチが始まって、前回訪問時から気になっていた「たこさんウインナー定食」が頭から離れないので行ってきました。

シモタカのにかいの外観

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」の

前回は無かった看板が出てました、お店の場所が分かりやすくなりましたね。

お店は看板横の階段を昇った2階にあります。下高井戸の2階なので「シモタカのにかい」ですね。

そしてせたPayのステッカーも貼られていました。今月末まで15%ポイントバックです。

ちなみに支払いはキャッシュレス決済のみで現金に対応していません。今どきのお店ですね。

シモタカのにかいのメニュー

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」の定食メニュー

ランチは11時~16時と長めの設定でありがたいですね。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」の定食メニュー写真

定食の写真が貼ってありました。料理の写真が貼ってあるとイメージが付きやすくて親切です。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」のおつまみとドリンクメニュー

おつまみとドリンクメニューです。

飲めるし食事もできるので、仕事帰りにふらっと寄るのにちょうど良さそうです。

お酒はサワーがお得で、2杯目から焼酎と炭酸の注ぎたしで250円(税別)で飲めます。

物価高のご時世で低価格帯のお店は本当にありがたいです。

たこさんウインナー定食がカリッと美味い

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」の角ハイボール 429円
角ハイボール 429円

外があまりに熱いので角ハイボール。爽快な喉越しと冷たいおしぼりが嬉しい。サワーは飲み過ぎそうなので今日はおあずけ。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」のたこさんウインナー定食 510円
たこさんウインナー定食 510円

子供の頃に大好きだったたこさんウインナーが主役の有りそうで無かった定食。このメニューを考えた人はピーターパンなのかもしれない。

定食の内容はたこさんウインナー、千切りキャベツ、サラダ、ごはん、お味噌汁、お漬物の構成。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」のサラダ

低価格の定食なのにサラダが付いているのが嬉しい。マカロニ美味い。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」の御飯と味噌汁

低価格の定食なのにご飯のおかわり自由なのが嬉しい。

お味噌汁はキャベツの味噌汁でした。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」のたこさんウインナー

たこさんウインナーを食べるのって何年ぶりだろう?子供の頃のお弁当を思い出すなぁ。

シモタカのにかいのたこさんウインナーは子供の頃の姿とは少し違っていて、照りがあり、足は硬そうです。焼いたのではなく揚げたのかな。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」のタコ捕獲

お、ウマい!

頭の部分はジューシーで足の部分はカリッと香ばしく揚がっています。たこさんウインナーは揚げるのが正解なのか。

角ハイボールの爽快感とも相性が良く、子供の頃の懐かしさと大人の楽しさを同時に味わえるメニューです。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」の入口

誰もが知っているメニューなのに何処にもない「たこさんウインナー定食」下高井戸の新しい名物なのではないだろうか。

訪問歴

  • 【シモタカのにかい】限定メニューの生姜焼き定食
  • 【シモタカのにかい】ご飯によく合う麻婆豆腐定食
  • 【シモタカのにかい】たこさんウインナー定食がカリっと美味い!
  • 居酒屋【シモタカのにかい】がオープン!ランチが始まる

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名シモタカのにかい
住所東京都世田谷区赤堤4-45-15 2F 地図
TEL03-6379-1991
営業時間11:00~23:00
定休日不定休
SNSinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

和食居酒屋さん。テーブル席と立ち飲み席がある。しお牛すじ定食がオススメ。ランチは11時から16時までと長め。支払いはキャッシュレスのみ。2023年7月7日オープン、2024年1月8日に桃屋ダイニングキッチンとしてリニューアル。

下高井戸 居酒屋「シモタカのにかい」のたこさんウインナー定食 510円
最新情報をチェックしよう!