下高井戸「シモタカのにかい」しお牛すじ定食 880円

居酒屋【シモタカのにかい】がオープン!ランチが始まる

今年1月末に閉店した創作パスタの「虫の巣」の跡地に7月7日に居酒屋『シモタカのにかい』がオープンしました。

「シモタカのにかい」オープン!

お店のインスタでランチが始まったと告知があったので早速行ってきました。

お店の場所は下高井戸駅から日大方面に進んでオリジン弁当を左に曲がった道の右手にあります。

下高井戸 シモタカのにかいの外観

お店の外観はものすごくシンプル。看板もありません。

下高井戸 シモタカのにかいの開店のお知らせ

お店は店名通り2階にあります。

煮込み料理がウリのようです。

営業時間は11時から23時まで。定休日は今のところ無いようです。

「シモタカのにかい」のメニュー

下高井戸 シモタカのにかいの居酒屋メニュー

和食居酒屋ですね。珍しいところだとルーローハンもあります。

下高井戸 シモタカのにかいの定食メニュー

ランチタイムは11時~16時と長めで定食があります。16以降も定食は食べられるようで、仕事帰りの夕食にもいいですね。左のランチと右の定食メニューの違いはご飯のおかわり放題とご飯大盛無料の違いだけかな?

下高井戸には和食の定食を食べられるお店が少ないのでありがたいですね。

価格はどれも1,000円未満で魅力的です。たこさんウインナー定食 510円が気になります。

下高井戸「シモタカのにかい」はキャッシュレス決済のみ対応

支払いはキャッシュレス決済のみで現金は扱っていないとのこと。とりあえずクレジットカードがあれば大丈夫かな。

店内の様子

下高井戸「シモタカのにかい」の内観

店内は虫の巣の居抜きのようです。ディスプレイやプロジェクターもそのまま残っていました。

下高井戸「シモタカのにかい」の立ち飲みカウンター

カウンター席だったところは立ち飲みスペースになっていました。

しお牛すじ定食 880円

下高井戸「シモタカのにかい」しお牛すじ定食 880円
しお牛すじ定食 880円

牛筋の煮込み(塩味)にポテサラ、ごはん、お味噌汁、お漬物の定食。

下高井戸「シモタカのにかい」の塩牛筋煮込み

旨味が詰まったスープに大根、ごぼう、玉ねぎなどが入っています。

下高井戸「シモタカのにかい」ポテサラとお漬物

お漬物とポテサラ。ポテサラは胡椒が決め手

下高井戸「シモタカのにかい」の御飯とお味噌汁

ご飯はおかわり放題、お味噌汁はシメジのお味噌汁で美味しかった。

下高井戸「シモタカのにかい」牛筋リフト

味がしっかり染みこんで美味しい。ご飯が進みます。

ランチは手っ取り早く麺類やどんぶりに頼りがちだけど、しっかり定食を食べたいですよね。

下高井戸 シモタカのにかいの外観2階

定食でしっかりご飯が食べられるし、昼から飲めるし、価格帯も低めなので普段使いできる便利なお店になりそうですね。

訪問歴

  • 【シモタカのにかい】限定メニューの生姜焼き定食
  • 【シモタカのにかい】ご飯によく合う麻婆豆腐定食
  • 【シモタカのにかい】たこさんウインナー定食がカリっと美味い!
  • 居酒屋【シモタカのにかい】がオープン!ランチが始まる

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名シモタカのにかい
住所東京都世田谷区赤堤4-45-15 2F 地図
TEL03-6379-1991
営業時間11:00~23:00
定休日不定休
SNSinstagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

和食居酒屋さん。テーブル席と立ち飲み席がある。しお牛すじ定食がオススメ。ランチは11時から16時までと長め。支払いはキャッシュレスのみ。2023年7月7日オープン、2024年1月8日に桃屋ダイニングキッチンとしてリニューアル。

下高井戸「シモタカのにかい」しお牛すじ定食 880円
最新情報をチェックしよう!