下高井戸 寿々木家の牡蠣丼 1,200円

【寿々木家】大粒の牡蠣がゴロゴロ!牡蠣の玉子とじ丼

春を通り越して初夏のような陽気になってきたけど、このまま暖かくなるのかな?

下高井戸駅前市場には菜の花やホタルイカ、台湾パイナップルが出回るようになって春を感じることが多くなってきた。あと花粉もね。

春の味覚もいいけど、冬の味覚を味わえるのも残りわずか。今回は名残惜しい冬の味覚を味わいに行こう。と言うことでお蕎麦屋さんの寿々木家へ。

下高井戸 寿々木家の季節限定メニュー

メニューの先頭を飾る『季節のおすすめメニュー』はまだ牡蠣シリーズだ。間に合って良かった。

今回は食べたことのない牡蠣丼にしようかな。牡蠣丼ってあまり見かけない料理だよね。どんなものが来るのか楽しみだ。ご飯の上に生牡蠣が乗っていたりして。

下高井戸 寿々木家の2階席

寿々木家は2階席もある。1階の座席数が少ないので満席かと思って諦める人もいるけど2階席は座席数も多いので諦めずに確認しよう。あと、若い人は極力2階席でご老人は1階席という常連さんの暗黙の了解があったりもする。階段を昇るの大変だもんね。

下高井戸 寿々木家の牡蠣丼 1,200円
かき丼 1,200円

かき丼は牡蠣の玉子とじ丼だった。チラリと見える大粒の牡蠣がセクシーだ。

かき丼の他にお味噌汁、冷奴、お漬物が付いている。

下高井戸 寿々木家の冷奴とお漬物
冷奴とお漬物

小鉢(冷奴)が付いているのが嬉しいんだよね。

下高井戸 寿々木家の牡蠣丼の大粒な牡蠣

食べ応えのある大粒の牡蠣!

牡蠣の玉子とじ丼って初めて食べたけど、旨味が凄いね。

お蕎麦屋さん自慢の出汁をたっぷり含んだ玉子と牡蠣の旨味の相乗効果。関東風らしい濃いめの味付けでご飯がモリモリ進んでいく。

長ねぎの香りと食感もアクセントになっていいね。

気が付いたらお味噌汁、冷奴、お漬物がほとんど手つかずで食べ終わっていた・・・・。

下高井戸 寿々木家の外観

美味しかった!大粒の牡蠣をたっぷり堪能できて大満足だ。また来季のお楽しみ。

訪問歴

  • 【寿々木家】ご飯・蕎麦・うどんが楽しめる鳥雑炊が楽しい
  • 【寿々木家】冷たい梅おろし蕎麦は夏バテに効く!
  • 【寿々木家】みそ田楽と川海老唐揚げで昼飲み
  • 【寿々木家】大粒の牡蠣がゴロゴロ!牡蠣の玉子とじ丼
  • 【寿々木家】今の時期にピッタリ鴨せいろ
  • 【寿々木家】親子丼が安定の美味しさ
  • 【寿々木家】しもたかスタンプで無料ランチ
  • 【寿々木家】おろし納豆蕎麦

訪問履歴が 30件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名寿々木家 (すずきや)
住所東京都世田谷区松原3-30-11 地図
TEL03-3323-0601
営業時間11:30~20:00
定休日木曜日
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

いかにも街のお蕎麦屋さんという雰囲気だけど侮るなかれ。選べる地酒3種飲み比べセットを代表するように酒飲みに嬉しいメニューが多い。おつまみメニューも蕎麦屋ならではの、そばがき、板わさ、鴨くんせいなどがある。お昼はお蕎麦とご飯のセットがお得。実はお蕎麦もおつゆも自家製でこだわりのお店だ。下高井戸スタンプは第二火曜日2倍、毎月末日は3倍。2階にも席があるので意外と座席数は多い。個人的にはおじさん向けのカフェだと思っていて、僕の憩いのお店だ。

下高井戸 寿々木家の牡蠣丼 1,200円
最新情報をチェックしよう!