眞太の冷や汁御膳

和食 眞太の胡麻香る『冷や汁御膳』は計算しつくされた名品

下高井戸でこの夏に必ず食べて欲しい料理は?と聞かれたら和食 眞太の『冷や汁御膳』は間違いなく入るよね。

と、冒頭から結果をお伝えするくらい美味しかった。とにかく食べて。

和食眞太のメニュー

店頭に掲示されているレギュラーメニューの下に新メニューの胡麻香る 冷や汁御膳が貼りだされていた。

眞太の会席料理は八寸、茶碗蒸し、向付、精進揚げ、主菜、とろろ飯が順番に出てくるコース料理になっているので、休日ランチやディナーでゆっくり食事をしたいときに向いている。

平日ランチの場合は時間も無いのでレギュラーメニューの下段にある丼ものなんかいいんじゃないかな。今回食べた冷や汁御膳もサクっと食べられるので忙しいランチにピッタリだ。

眞太の期間限定メニューとサイドメニュー

期間限定のとろろ会席メニューやサイドメニューもある。暑い時期はビールに枝豆もいいよね。早く外でビールが飲めるようになるといいな。

前に食べたアジの薬味たたき美味しかったなぁ。

和食 眞太のアジ薬味たたき
和食 眞太のアジ薬味たたき
奥様と二人で和食 眞太でランチ 会席コースは選んだ主菜によって料金が変わる。 レギュラーメニューのほかにも季節のおすすめメニューもある。 今日はアジ薬味たたき .....
眞太の冷や汁御膳
胡麻香る 冷や汁御膳 1,500円

冷や汁、八寸2種、茶碗蒸しのセット。コースじゃないので一度に出てきてサクっと食べられる。

眞太の冷や汁

ご飯にかけられた胡麻の冷たいスープ、野菜、薬味、そして中心に乗っているのは鯛のお刺身かな。

透明な器と冷や汁の中に入った大きな氷が涼しげでいいね。

冷や汁リフト

ひんやりした胡麻スープがいいんだよね、胡麻のいい香りがするし、出汁の旨味の中に甘さも感じてご飯とよく合うし、ミョウガの爽やかさが夏を感じる。ナスも適度に歯ごたえがあって美味しいなぁ。

ご飯じゃなくて素麺にしたら今までで食べたそうめんの中で一番になることは間違いないんだけど、ご飯だと野菜やお刺身と一緒に口の中に入れて味わえる楽しさがあるから素麺よりもご飯の方がいいんだろうな。

眞太の茶碗蒸し

初見だと分からないけど茶碗蒸し。

茶碗蒸しリフト

茶碗蒸しに海苔がかかっているんだね。

茶碗蒸しは温かくて、冷や汁で冷たくなった口の中を温めてくれる嬉しい存在だ。

酢の物と白和え

八寸は酢の物と白和え。

サッパリ味でコリコリ食感の酢のものと、ねっとり濃厚な白和えのコントラストが良いね。

せたがやPay

眞太はせたがやPayが使えて今なら15%のポイントバック・キャンペーン中

今回のお支払いで225円戻ってきた!

8月20日からは30%ポイントバックのキャンペーンも始まるので見逃せないぞ。

『せたがやPay』最大3万円お得なキャンペーンを発表
『せたがやPay』最大3万円お得なキャンペーンを発表
世田谷区の地域電子通貨『せたがやPay』(愛称 せたPay )がお得なキャンペーンを始めるそうです。 せたがやPayの取り扱い店舗 はこちらで検索できます。 今.....
下高井戸 和食眞太の外観

冷や汁単体でも美味しいんだけど、茶碗蒸しや八寸と合わせるとさらに美味しく感じる素晴らしい内容だった。

それにしても冷や汁美味しかったなぁ~

訪問歴

  • 【膳Style眞太】太刀魚塩焼きがふかふかウマウマ
  • 【膳Style眞太】巨大桜海老のかき揚げ&ビールで締めにネギトロ丼
  • 【膳STYLE 眞太】鯵と白身魚のフライ御膳が絶品!おばんざいも豊富でヘルシーなランチにぴったり
  • 【膳Style眞太】高級和食のトンカツ定食
  • 【膳Style眞太】和食 眞太がリニューアルしました
  • 【和食 眞太】新たな挑戦!業態変更へ
  • 【和食 眞太】鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け会席
  • 【和食 眞太】漬け鯛刺し山かけ丼

訪問履歴が 12件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名膳Style 眞太(しんた)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-5 2階 地図
TEL03-3324-0678
営業時間11:30~14:30 (LO 13:45)
17:30~21:30 (LO 20:45)
定休日月曜
Websitehttp://shinta.tokyo/
SNSinstagram / twitter / facebook
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

お膳で無添加和食を楽しむ和食料理屋さん。眞太の読み方は「しんた」。赤堤から下高井戸商店街に移転してきて2012年7月24日オープンした。本格的な会席料理が下高井戸価格で食べらえるお店。日本酒は愛好家も満足する銘柄が揃っているので、日本酒好きな人にもオススメ。お店が2階にあり入りづらく、座席数も多くないためすぐ満席になるが、一度味わったら必ずまた来たくなること間違いなし。2023年3月13日から業態変更し『膳Style眞太』として会席料理からお膳を中心としたメニュー構成に変更。

眞太の冷や汁御膳
最新情報をチェックしよう!