下高井戸 膳Style眞太の太刀魚塩焼き御膳 2,700円

【膳Style眞太】太刀魚塩焼きがふかふかウマウマ

今回はランチではなくディナーで眞太へ。お酒も飲めるし、しっかり食事もできます。

メニュー

下高井戸 膳Style眞太の御膳メニュー

しばらくお休みしていた名物の自然薯のとろろが今年から復活しました。

メニューはランチタイムと同じですね。

下高井戸 膳Style眞太のおすすめ午前

期間限定の御膳もあります。すっかり春メニューですね。

下高井戸 膳Style眞太のおつまみメニュー表
下高井戸 膳Style眞太のおつまみメニュー裏

おつまみメニューもあります。

下高井戸 膳Style眞太のドリンクメニュー

生ビールはアサヒ、瓶ビールはサッポロなんですね。

下高井戸 膳Style眞太の日本酒メニュー

地酒もあります。

おつまみからの太刀魚塩焼き

下高井戸 膳Style眞太の
サッポロ黒ラベル(中瓶) 650円

ビールが美味しい時期になってきました。

下高井戸 膳Style眞太の午前のおかず

各御膳には6種のおかずが付いてきます。お酒を注文するとおかずが先に出てくるのでおつまみになります。

下高井戸 膳Style眞太の炒り芝エビ塩レモン 880円
炒り芝エビ塩レモン 880円

殻ごと食べられる芝海老。周りはパリッとしていて中は身が詰まってジューシーです。ビールによく合います。

下高井戸 膳Style眞太のタラの芽 ふきのとう天ぷら 880円
タラの芽 ふきのとう天ぷら 880円

春と言えば山菜の天ぷら。ほろ苦い香りが心地よいです。

下高井戸 膳Style眞太の日本酒 伯楽星 純米大吟醸 1,000円
日本酒 伯楽星 純米大吟醸 120cc 1,000円

僕が一番好きな日本酒、伯楽星。すっきり香り高く、食材の味を引き立ててくれるお酒です。

下高井戸 膳Style眞太の太刀魚塩焼き御膳 2,700円
太刀魚塩焼き御膳 2,700円

太刀魚デカっ!スーパーで見る太刀魚は細身だけど、肉厚な太刀魚が出てきました。

下高井戸 膳Style眞太の太刀魚塩焼きを横から撮影

横から見るとこんな感じ。脂がしっかり乗っています。

ひとくち食べるとふわふわ食感で旨味がじんわり染み出てきます。香ばしい香りも乗って美味しい!

こんなに美味しい焼魚はなかなか食べられないな。

下高井戸 膳Style眞太の御飯

御膳なのでご飯、お味噌汁、自然薯のとろろ、お漬物が付いています。

下高井戸 膳Style眞太の自然薯のとろろとお漬物

祝復活・自然薯とろろ

下高井戸 膳Style眞太の自然薯とろろonご飯

大地の力強い香りがするとろろです。

下高井戸 膳Style眞太の外観

昼も夜も美味しい和食が食べられる良店ですね。

訪問歴

  • 【膳Style眞太】太刀魚塩焼きがふかふかウマウマ
  • 【膳Style眞太】巨大桜海老のかき揚げ&ビールで締めにネギトロ丼
  • 【膳STYLE 眞太】鯵と白身魚のフライ御膳が絶品!おばんざいも豊富でヘルシーなランチにぴったり
  • 【膳Style眞太】高級和食のトンカツ定食
  • 【膳Style眞太】和食 眞太がリニューアルしました
  • 【和食 眞太】新たな挑戦!業態変更へ
  • 【和食 眞太】鯛かぶと塩焼き&ミニ胡麻醤油漬け会席
  • 【和食 眞太】漬け鯛刺し山かけ丼

訪問履歴が 12件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名膳Style 眞太(しんた)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-5 2階 地図
TEL03-3324-0678
営業時間11:30~14:30 (LO 13:45)
17:30~21:30 (LO 20:45)
定休日月曜
Websitehttp://shinta.tokyo/
SNSinstagram / twitter / facebook
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

お膳で無添加和食を楽しむ和食料理屋さん。眞太の読み方は「しんた」。赤堤から下高井戸商店街に移転してきて2012年7月24日オープンした。本格的な会席料理が下高井戸価格で食べらえるお店。日本酒は愛好家も満足する銘柄が揃っているので、日本酒好きな人にもオススメ。お店が2階にあり入りづらく、座席数も多くないためすぐ満席になるが、一度味わったら必ずまた来たくなること間違いなし。2023年3月13日から業態変更し『膳Style眞太』として会席料理からお膳を中心としたメニュー構成に変更。

下高井戸 膳Style眞太の太刀魚塩焼き御膳 2,700円
最新情報をチェックしよう!