下高井戸 松月庵 冷やし山菜蕎麦

松月庵の夏季限定の冷やし山菜蕎麦

下高井戸商店街の端っこ、公園通りの松原駅寄りにある蕎麦店『松月庵』でランチ。

下高井戸 松月庵の内観

縦長の小さなお店で、大きな窓があり店内は明るい。

下高井戸 松月庵のメニュー

いかにもお蕎麦屋さんという王道のメニュー。

5月から9月までは夏季限定のメニューもある。

下高井戸 松月庵 冷やし山菜蕎麦
冷やし山菜蕎麦 750円 大盛 150円

と言うことで、夏季限定の冷やし山菜蕎麦の大盛。

大好きな山菜がいっぱい入っていて嬉しいな。

冷やし山菜蕎麦 上から

上から見るとこんな感じ。山菜、錦糸卵、キュウリ、お揚げ、紅生姜が乗っている。

冷やし山菜蕎麦 蕎麦リフト

ひんやり&さっぱり。

暑い時期でもスルスル食べられるお蕎麦だね。甘辛く煮たお揚げが良い味をだしていて全体的にはサッパリ味なんだけど、お揚げのこってり感が良いアクセントになっている。

山菜で夏の時期に不足しがちな食物繊維も摂れるのがいいね。

下高井戸 松月庵 外観

大盛でもスルっと食べられちゃった。暑い時期にピッタリのメニューだ。

下高井戸商店街の喧騒から離れた場所なのでゆっくり食事ができるのも良いね。

訪問歴

  • 【松月庵】関西vs関東!鳥きしめん&鳥南蛮蕎麦
  • 【松月庵】山かけ蕎麦でお肌が潤う
  • 【松月庵】ボリューム満点カツカレー
  • 【松月庵】蕎麦屋のカツ丼は何で美味しいんだろうね
  • 松月庵の夏季限定の冷やし山菜蕎麦
  • 【ぐつぐつ動画】松月庵の味の染みこんだ熱々鍋焼きうどん
  • 松月庵の体の芯から温まるカレー南蛮蕎麦
  • 松月庵の冷やしきつね蕎麦は癒し系

訪問履歴が 11件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名松月庵 (しょうげつあん)
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-3324-1304
営業時間11:00~15:00/17:00~20:30
定休日金曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

公園通りを松原方面に下ったところのあかばね写真館の向かいにあるお蕎麦屋さん。見るからに年季が入っている。駅から少し離れていてお店の雰囲気も良く、のんびり食事を楽しむことができる。天ぷらは一点豪華主義で注文した人の度肝を抜く逸品。個人的おすすめはとろろ蕎麦だ。メニューにはないけどビールも置いてある。

下高井戸 松月庵 冷やし山菜蕎麦
最新情報をチェックしよう!