魚魚魚の重箱膳

魚魚魚の重箱膳は重箱をはみ出す豪華さ

最近寒いせいかラーメンばっかり食べているなぁと反省したので定食を求めて魚魚魚へ。

魚魚魚のランチメニュー

お魚もお肉も食べられる豪華なランチメニュー。

魚魚魚の内観
魚魚魚の内観2

店内は所狭しとメニューが貼られている。

地酒の種類も揃っているし、春のメニューも出てきているし、今度は夜に行きたいなぁ。

魚魚魚の重箱膳
重箱膳 1,000円

わらさのお刺身、豚ロースとネギの生姜焼き、大根イカ煮、新玉・蒸し鶏ごまポン酢、お漬物、トマト、ご飯、お味噌汁のセット。

おかずがぎっちり詰まった魚魚魚らしい豪華なメニューだね、サラダを入れたかったけど、おかずを入れすぎたからトマトしか入らなかったって具合かな?

魚魚魚のわらさのお刺身

わらさのお刺身。

ちょっと前まで寒ブリの季節だと思っていたのに海の中はもう春だね。

魚魚魚の生姜焼き

大きめの豚ロースとネギがゴロゴロ入った生姜焼き。これだけでメインディッシュ一皿分あるんじゃないかな?

魚魚魚はお魚だけじゃなくてお肉もしっかり美味しいのがいいんだよね。

魚魚魚の大根イカ煮と新玉・蒸鶏ごまポン酢

イカの旨味が染み込んだ大根が美味しい。あー日本酒飲みたい。

新玉・蒸し鶏ごまポン酢は生姜焼きと対極のさっぱりとした味わい。なんか気軽にパクパク食べられていいね。地味な小鉢扱いだけど、意外性を突かれた今回のヒット料理だな。

魚魚魚のお味噌汁が大好物。じんわり美味しいー。

魚魚魚のりんご

デザートにりんごまで出てきた。

重箱にトマトまでしか入らなかったんだな。仕方なくデザートは別皿になってしまったと。限界までおかずを詰め込む心意気に惚れた。

魚魚魚の外観

ランチ1,000円でここまで出してくれるお店はほとんど無いんじゃないかな。

豪華1,500円の極上膳や刺身膳の影に隠れてしまいがちだけど、普段遣いのメニューとして一番バランス取れている良いメニューだと思う。

魚魚魚前のローソン

そういえば魚魚魚の向かいにローソンがオープンしていました。

訪問歴

  • 食育の魚魚魚
  • 魚魚魚の重箱膳は重箱をはみ出す豪華さ
  • 魚魚魚の刺身定食は美味しくてボリューム満点
  • 魚魚魚ランチは魚魚魚らしさがいっぱい!

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

店名魚魚魚(ととうお)
住所東京都世田谷区赤堤5-29-14 地図
TEL03-3325-9438
営業時間月~土 12:00~14:00/17:30~23:00(L.O.)日・祝 17:00~22:30(L.O.)
定休日水曜・第3木曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

その名の通り海鮮系の居酒屋さん。商店街から少し外れた住宅街にぽつりとあるため下高井戸住人でも知らない人が多いが、テレビで取り上げられたこともあり酒飲みの間では有名なお店でもある。コストパフォーマンスが高く、高級魚がお手軽価格で食べられるのが魅力。店内にある発泡スチロールのケースの中に魚が入っているので、「この魚を煮付けで!」という注文もできる。もちろん、お店の外からも見える水槽にいる魚も注文可能。女将さんはドリンクの注文はよく忘れるので、5分経っても来ない場合は催促するように張り紙が貼ってある。もはや名物となっていてお客さんも笑いながら催促する光景がよく見られる。ドリンクは忘れるけど、お客さんの顔はよく覚えていて数回通っただけで常連さんのような感覚になる。魚以上に女将さんの人気で成り立っているお店なのかもしれない。吉田類の酒場放浪記おんな酒場放浪記で紹介されている。 2018年9月からランチ営業開始。

魚魚魚の重箱膳
最新情報をチェックしよう!