お任せ刺身

奥様の要望で今夜の夕食は魚魚魚で。

今日のおさかな1
今日のおさかな2

お店に入ってまず最初にやることは今日のお魚の確認だ。

新鮮なお魚が調理代込みでこのお値段なのでお得だよね。刺身でも煮付けでもお好みでどうぞ。

食べああとは100円であら汁にしてくれるよ。

子供たちはいろいろなお魚を見られて興味津々。市場ではあまり見かけないお魚もいるので楽しいみたいだね。そう考えると下高井戸って食育に良い街なのかな。

一念不動 純米吟醸生原酒
一念不動 純米吟醸生原酒 860円 (以下すべて税別価格)

魚魚魚は面白い日本酒が置いてあるのがいいんだよね。コクがあっていいお酒だ。

タラの芽の天ぷら
タラの芽の天ぷら 680円

春の味覚もそろそろ終わりだねぇ。

ほろ苦くて大人の味だと思うけど、子供たちは気に入ってくれたみたい。

若竹煮
若竹煮 780円

タケノコとワカメの相性っていいんだよね、出汁の旨味も合わさっていくらでも食べられそうだ。

蒸し鶏サラダ
蒸し鶏サラダ 750円

魚だけじゃない、鶏肉のサラダも美味しい。野菜もお肉もたっぷり入っているのが魚魚魚流だ。

鶏のから揚げ
鶏の唐揚げ 650円

子供が大好きな鶏の唐揚げ。魚魚魚の料理って見た目は豪快だけど、丁寧に調理してあるのが伝わってくるのが好きなんだ。

子供たちは揚げたての唐揚げを美味しそうに食べていた。

お任せ刺身
おまかせ刺身 2,650円

今回は色々なお刺身が食べたかったので、おまかせのお刺身にしてみた。

5点盛り合わせは1,850円、3点盛りは1,350円。

お刺身と日本酒、幸せだねぇ。

あら汁
あら汁 500円

ケースの中のお魚を食べると1人前100円の追加料金であら汁が注文できるけど、今回は注文しなかったので通常料金の500円。

それでも500円とは思えない豪華さだ。魚介の旨味がたっぷり詰まったお味噌汁にアラに付いた魚の身がこの上ない幸福感を与えてくれる。その日あった嫌なことも全部忘れさせてくれる逸品だ。

息子は”美味い美味い”と言いながらエビの頭をずっとしゃぶっていたので、用法容量を守らないとこっちの世界に戻ってこられなくなるかもしれない。

魚魚魚の外観

普段は魚や野菜を食べたがらない子供たちも魚魚魚に来ればたくさん食べてくれる。

お魚の種類も覚えられるし、美味しく食べられるし、魚魚魚はお魚の素晴らしさを伝える伝道師のようなお店だね。

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 食育の魚魚魚
  • 魚魚魚の重箱膳は重箱をはみ出す豪華さ
  • 魚魚魚の刺身定食は美味しくてボリューム満点
  • 魚魚魚ランチは魚魚魚らしさがいっぱい!

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名魚魚魚(ととうお)
住所東京都世田谷区赤堤5-29-14 地図
TEL03-3325-9438
営業時間月~土 12:00~14:00/17:30~23:00(L.O.)日・祝 17:00~22:30(L.O.)
定休日水曜・第3木曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

その名の通り海鮮系の居酒屋さん。商店街から少し外れた住宅街にぽつりとあるため下高井戸住人でも知らない人が多いが、テレビで取り上げられたこともあり酒飲みの間では有名なお店でもある。コストパフォーマンスが高く、高級魚がお手軽価格で食べられるのが魅力。店内にある発泡スチロールのケースの中に魚が入っているので、「この魚を煮付けで!」という注文もできる。もちろん、お店の外からも見える水槽にいる魚も注文可能。女将さんはドリンクの注文はよく忘れるので、5分経っても来ない場合は催促するように張り紙が貼ってある。もはや名物となっていてお客さんも笑いながら催促する光景がよく見られる。ドリンクは忘れるけど、お客さんの顔はよく覚えていて数回通っただけで常連さんのような感覚になる。魚以上に女将さんの人気で成り立っているお店なのかもしれない。吉田類の酒場放浪記おんな酒場放浪記で紹介されている。

お任せ刺身
最新情報をチェックしよう!