過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

魚魚魚ランチは魚魚魚らしさがいっぱい!

魚魚魚ランチは魚魚魚らしさがいっぱい!

魚が美味しい居酒屋さんの魚魚魚でランチ営業が始まったとのことで行ってきた。

魚魚魚のランチ営業のお知らせ

営業時間は12時から14時で、お休みは日曜、祝日と通常の定休日の水曜と第3木曜日だ。土曜日は開いているってことだよね。これは嬉しい。

ランチメニューは2種類で、1500円の「ととうお極上膳」と1000円の「ととうお重箱膳」の2種類だって。高めの値段設定だけど、お値段以上の価値があるのが魚魚魚らしさなので、これは期待できそうだ。

魚魚魚のお茶

お茶はセルフサービス。まだまだ蒸し暑いこの時期は冷たい緑茶が美味しく感じられるね。

魚魚魚のととうお極上膳

ととうお極上膳 1500円

でかい!でかいお膳にぎっちり詰め込んでる!コース料理を一度に持ってきたみたいな豪華さだ。

店内にいた女性客も極上膳を注文していて、料理が運ばれた瞬間に笑っていた。食べきれなかったらタッパーに入れて持って帰られるんだって。少食の人だったら2食分くらいあるかもね。

魚魚魚のお刺身

お刺身2種。厚切りで納得のボリューム。夜に来たときと同じ満足感だ。

魚魚魚の銀だら煮

銀だらと大根の煮付けと、ビンチョウマグロのサラダ。サラダの上にまでお魚を入れてしまうほどの魚づくし。

魚魚魚の鶏ももケチャップ煮

鶏もものケチャップ煮、冬瓜と高野豆腐の煮物、玉子焼きとその下には山盛りの卯の花煮、お漬物。とにかく品数が凄い。魚も肉も野菜も色々食べられて嬉しいなぁ。

魚魚魚のスイカ

デザートはスイカ。スイカもでかい。

魚魚魚のお味噌汁

大根とわかめのお味噌汁。魚魚魚のお味噌汁は出汁が最高なんだよね。

魚魚魚の外観

大満足ランチでした。1000円のランチでも十分な内容だと思うけど、極上膳の迫力を一度は味わって欲しいね。

 

和食カテゴリの最新記事