魚魚魚のととうお極上膳

魚魚魚ランチは魚魚魚らしさがいっぱい!

魚が美味しい居酒屋さんの魚魚魚でランチ営業が始まったとのことで行ってきた。

魚魚魚のランチ営業のお知らせ

営業時間は12時から14時で、お休みは日曜、祝日と通常の定休日の水曜と第3木曜日だ。土曜日は開いているってことだよね。これは嬉しい。

ランチメニューは2種類で、1500円の「ととうお極上膳」と1000円の「ととうお重箱膳」の2種類だって。高めの値段設定だけど、お値段以上の価値があるのが魚魚魚らしさなので、これは期待できそうだ。

魚魚魚のお茶

お茶はセルフサービス。まだまだ蒸し暑いこの時期は冷たい緑茶が美味しく感じられるね。

魚魚魚のととうお極上膳

ととうお極上膳 1500円

でかい!でかいお膳にぎっちり詰め込んでる!コース料理を一度に持ってきたみたいな豪華さだ。

店内にいた女性客も極上膳を注文していて、料理が運ばれた瞬間に笑っていた。食べきれなかったらタッパーに入れて持って帰られるんだって。少食の人だったら2食分くらいあるかもね。

魚魚魚のお刺身

お刺身2種。厚切りで納得のボリューム。夜に来たときと同じ満足感だ。

魚魚魚の銀だら煮

銀だらと大根の煮付けと、ビンチョウマグロのサラダ。サラダの上にまでお魚を入れてしまうほどの魚づくし。

魚魚魚の鶏ももケチャップ煮

鶏もものケチャップ煮、冬瓜と高野豆腐の煮物、玉子焼きとその下には山盛りの卯の花煮、お漬物。とにかく品数が凄い。魚も肉も野菜も色々食べられて嬉しいなぁ。

魚魚魚のスイカ

デザートはスイカ。スイカもでかい。

魚魚魚のお味噌汁

大根とわかめのお味噌汁。魚魚魚のお味噌汁は出汁が最高なんだよね。

魚魚魚の外観

大満足ランチでした。1000円のランチでも十分な内容だと思うけど、極上膳の迫力を一度は味わって欲しいね。

 

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 食育の魚魚魚
  • 魚魚魚の重箱膳は重箱をはみ出す豪華さ
  • 魚魚魚の刺身定食は美味しくてボリューム満点
  • 魚魚魚ランチは魚魚魚らしさがいっぱい!

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名魚魚魚(ととうお)
住所東京都世田谷区赤堤5-29-14 地図
TEL03-3325-9438
営業時間月~土 12:00~14:00/17:30~23:00(L.O.)日・祝 17:00~22:30(L.O.)
定休日水曜・第3木曜
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

その名の通り海鮮系の居酒屋さん。商店街から少し外れた住宅街にぽつりとあるため下高井戸住人でも知らない人が多いが、テレビで取り上げられたこともあり酒飲みの間では有名なお店でもある。コストパフォーマンスが高く、高級魚がお手軽価格で食べられるのが魅力。店内にある発泡スチロールのケースの中に魚が入っているので、「この魚を煮付けで!」という注文もできる。もちろん、お店の外からも見える水槽にいる魚も注文可能。女将さんはドリンクの注文はよく忘れるので、5分経っても来ない場合は催促するように張り紙が貼ってある。もはや名物となっていてお客さんも笑いながら催促する光景がよく見られる。ドリンクは忘れるけど、お客さんの顔はよく覚えていて数回通っただけで常連さんのような感覚になる。魚以上に女将さんの人気で成り立っているお店なのかもしれない。吉田類の酒場放浪記おんな酒場放浪記で紹介されている。

魚魚魚のととうお極上膳
最新情報をチェックしよう!