三友蓮の瓶ビールと刺盛りの『ちょい飲みセット』と生マグロ鉄火丼

緊急事態宣言が明けて昼飲みできるぞーということで下高井戸駅前市場にある鮮魚店 三友直営の海鮮丼とお寿司のお店『三友 蓮』でランチ。

三友蓮のメニュー

生マグロがオススメみたいだね、今日は鉄火丼にしようかな。

5番のちょい飲みセットは瓶ビールとおまかせ刺盛りのセット。これこれ、今日はコレでいこう。

三友蓮の瓶ビール

「ビールどれにします?」と聞かれて、何があるか尋ねたら、プレモル、エビス、スーパードライ、キリンラガーの4種類あった。4種類もあるなんて珍しいね。ってことでエビス(中瓶)にしてみた。

三友蓮のちょい飲みセット

ちょい飲みセット 1,000円

お刺身いっぱいきたー!ビールとこのお刺身で1,000円は凄くお得なんじゃないかな。

ちょい飲みセットのお刺身盛り合わせ

ビールのおまけ程度かと思っていたら立派なお刺身の盛り合わせ。酒類提供再開のキャンペーン価格なのかも。

三友蓮の近海の生マグロ鉄火丼

近海の生マグロ鉄火丼 880円

鉄火丼と、あら汁、サラダのセット。

生のマグロが楽しめるいい季節だね。冷凍技術が発達したとはいえ生のマグロはやっぱり美味しい。

マグロのお刺身

みずみずしい良いマグロ。たっぷり入って880円は安いなぁ。

あら汁とサラダ

あら汁はお店の名物と言ってもいいね。海の恵みがギュッと詰まった美味しいお味噌汁だ。

ちょい飲みセット&鉄火丼

真昼間から豪華なランチだ。お刺身好きにはたまらないな。

下高井戸 三友蓮の外観

安くて美味しくて大満足なランチだった。ちょい飲みセット素晴らしいね。生のマグロ美味しいね。

ちょい飲みセット&鉄火丼
最新情報をチェックしよう!