らあめん英の無料替玉は3種類から選べて2度美味しい

豚骨ラーメンってふと食べたくなる時があるよね。らあめん英は経堂が本店で下高井戸は2号店だ。

らあめん英のメニュー

油そばがイチオシなのかな?写真の大きさが凄いね。

らあめん英の新メニュー油そば特盛
らあめん英の新メニュー油そば特盛
商店街の端っこ、日大側にある豚骨ラーメン屋さんのらあめん英でランチ。 メニューに油そばが追加されていた。並盛200g、大盛300g、特盛400gが同じ料金!とり.....

麺類を注文すると替え玉1玉、ライス1杯無料なのが嬉しい。

コカ・コーラキャンペーン

コカ・コーラと油そばのキャンペーンをやっていた。油そば激推しだね、確かに美味しかった。

らあめん英の券売機

券売機も油そばが上段2列を占めている。一番ベーシックな豚骨ラーメンの『らあめん』が下半分の位置にあるのが凄いね。らあめん英の下剋上なのだろうか。今回はかわいそうな『らあめん』にしようかな。

スープと麺の硬さ

スープの濃さと麺の硬さを選べる。通はこってり・かためだって。僕はふつう・バリかたが好き。

替え玉

なんと替玉は麺を細麺、極細平打麺、辛麺の3種類から選ぶことができる。極細平打麺と辛麺は替玉専用限定品だって。替玉が選べるって珍しいね。

らあめん英のらあめん 700円
らあめん 700円

これこれ、臭みが無くてしっかり旨味が出ている美味しいラーメン。本場の博多の人にとっては物足りないかもしれないけど、東京の豚骨ラーメンはこれでいいと思うんだ。

トッピングは味玉、チャーシュー、メンマ、たっぷりのネギ。スープがこってりしているかネギがいっぱいだと嬉しいね。

らあめん英のスープ

作る人によって味が変わるのか、その時々で味を変えているのかは分からないけど、らあめん英のスープは味が良く変わる。今のスープは好きなタイプだ、替玉待ったなし!

らあめん英の麺リフト

ストレートの細麺が美味しい。らあめん英は商店街の端っこにあって立地が良いわけではないけど、下高井戸で長年営業出来ているのはやっぱり美味しいからなんだよね。

辛麺の替玉

辛麺の替玉にしてみた。ストレートの平打麺で色は赤いね。麺を噛むと辛さがジワリと出てきて味が絞まる。

カウンターに高菜、紅生姜、ニンニクが置いてあって、いつも食べている後半でニンニクを入れて味を変えているんだけど、辛麺の辛さが楽しくてニンニクを入れるのを忘れてしまった。

下高井戸 らあめん英の外観

一杯で2度美味しい東京の豚骨ラーメンだった。

油そばの人気に押されていてもお店の看板メニューはやっぱり『らあめん』だよね。

らあめん英のらあめん 700円
最新情報をチェックしよう!