家宴の麻婆豆腐かき混ぜ麺と三鮮餃子

中華料理 家宴(かえん)が下高井戸にオープンしてから1年半が経った。大半がコロナ禍での営業だけど値段とボリュームと安さで下高井戸にしっかり定着してくれた。ありがとう家宴。

家宴の日替わりメニュー

家宴は日替わりメニューが楽しい。

この日の日替わり麺は麻婆豆腐かき混ぜ麺。かき混ぜ麺って何だろう???

三鮮餃子も気になる。三鮮って何??

こんな『何だろう???』ってメニューがあるお店が好きなんだよね。

家宴の麻婆豆腐かき混ぜ麺
麻婆豆腐かき混ぜ麺 680円

麻婆豆腐丼の麺バージョンだった。店員さんから『よく混ぜてお召し上がりください』と言われたのでよく混ぜよう。混ぜないと麻婆豆腐かき混ぜ麺じゃなくて単なる麻婆豆腐麺になっちゃうもんね。

麻婆豆腐かき混ぜ麺の麺リフト

麻婆豆腐って豆腐が主役なのかもしれないけど、ひき肉の旨味が美味しさを左右するんだなぁって改めて感じるなぁ。

お肉の美味しさとピリ辛が麺によく絡んで美味しい。麻婆丼よりも軽めに食べられるので夏場に良いかもしれないね。

 家宴の三鮮餃子
三鮮餃子 350円

餃子は週替わりで単品は5個入り。餃子10個の餃子定食もある。

家宴のニラ餃子定食
家宴のニラ餃子定食
康楽の跡地にオープンした中華料理 家宴でランチ。 前回は無かった日替わりメニューと週替わりの餃子が出ていた。そう言えばランチメニューに餃子が無かったよね。 と言.....

三鮮餃子は野菜、お肉、海鮮が入った餃子なんだって。お肉と海鮮が一緒に入っている餃子って珍しいね、中国では良く食べられているのかな?

餃子リフト

うまーい!

口の中で3つの味がケンカするかと思ったけど上手くまとまって濃厚な旨味を感じる。

豪華な定食をひとつの餃子に詰め込んだような美味しさだ。これでビールがあったら最高なのにな。

下高井戸 中華料理 家宴の外観

日本でもよく食べる食材を使っているけど新しい美味しさに気付かせてくれたランチだった。中華料理は奥深いな。

家宴の麻婆豆腐かき混ぜ麺
最新情報をチェックしよう!