下高井戸 中華料理『家宴』の四川風麻辣麺(中辛) 950円

【中華料理 家宴】四川風麻辣麺の唐辛子と花椒の奥にある深い旨味

中華料理『家宴』は安くてボリューム満点の料理に定評があって、ランチはもちろん宴会にも使える上に定休日が無い、便利すぎるお店なのです。

家宴のメニュー

下高井戸 中華料理『家宴』の日替わりメニュー

さらに日替わりメニューもあるので毎日通っても飽きません。

下高井戸 中華料理『家宴』の壁のメニュー

レギュラーメニューの他に店内の壁にもメニューが貼ってあるので毎日通っても全部のメニューを制覇するのは大変ですね。

安くて、お腹いっぱいになって、メニューも豊富なので普段使い最高のお店です。

今回は寒さを吹き飛ばすために四川風麻辣麺にしようかな。辛さを激辛・中辛・微辛から選べるので、様子見で中辛にしよう。

下高井戸 中華料理『家宴』のドリンクメニュー

辛いラーメンに合わせるのは中国のビール青島ビールだな。

そういえば青島ビールは山東省のビールだけど、四川省のビールって無いのかな?

四川風麻辣麺と青島ビール

下高井戸 中華料理『家宴』の青島ビール 500円
青島ビール 500円

味の濃い中華料理にピッタリなスッキリ味のビール。もちろん辛い料理にも合います。

下高井戸 中華料理『家宴』の四川風麻辣麺(中辛) 950円
四川風麻辣麺(中辛) 950円

赤くて黒いスープ。。まるで血の池地獄。これはやってしまったかも。

血の池に浮かぶ島のように、具材が乗っています。

下高井戸 中華料理『家宴』の四川風麻辣麺のスープ

レンゲでスープをすくうと案外いけそうな色です。レンゲの周りに付いている赤いつぶは見ないことにしましょう。

ひとくち飲むと・・・花椒の香りと痺れが口いっぱいに広がります。

そして、やっぱり辛い・・・あー、、、一般人が食べられる限界の辛さくらいでしょうか。激辛にしなくてよかった。

下高井戸 中華料理『家宴』の四川風麻辣麺の具材

具材はニラ、ねぎ、玉ねぎ、豚肉がたっぷり乗っています。

どれも良い感じに細切りになっているので食べやすいです。辛さを除けば。

野菜の火の入れ具合もちょうど良く、よい食感です。これだけでおつまみになりそう。

豚の甘味が癒しなんだよなー

下高井戸 中華料理『家宴』の四川風麻辣麺の麺

家宴の麺は普通盛りでも結構なボリュームです。

辛くてなかなか箸が進みません。ちょっとずつ食べているうちに満腹中枢が刺激されお腹いっぱいになってきました。

激辛好きに太っている人はいないと言うけれど、カプサイシン効果だけでなく、辛くてゆっくり食べるから太らないんじゃないだろうか?

激辛はダイエットに良いのかもしれない。

食べ進めるうちに辛さにも慣れてきて旨味を感じてきました。ランナーズハイ的な状況でしょうか。

下高井戸 中華料理『家宴』の外観

お腹いっぱい。。。

味を楽しむなら微辛で十分だけど、辛さの奥にある奥深い旨味を楽しめるのは中辛ですね。激辛は未知の領域なので辛いものに自信がある方は是非チャレンジを。

訪問歴

  • 【中華料理 家宴】四川風麻辣麺の唐辛子と花椒の奥にある深い旨味
  • 【中華料理 家宴】上海風焼きそば&餃子&ビール
  • 【中華料理 家宴】夏に最適!ドランゴンハイボールと五目焼きビーフンの相性が抜群な理由
  • 【中華料理 家宴】黒担々麺が想像以上に黒かった
  • 【中華料理 家宴】味噌野菜タンメンは味噌とタンメンのいいとこどり
  • 【家宴】小貝柱野菜タンメンと半チャーハンでお腹いっぱい
  • 【中華料理 家宴】揚げ鶏肉の甘酢炒め定食
  • 【家宴】細切り豚肉ザーサイ麺

訪問履歴が 25件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中華料理 家宴 (かえん)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-6 地図
TEL03-6875-8322
営業時間11:00~23:00
定休日年中無休

訪問メモ

年中無休で夜11時まで営業している中華料理屋さん。ランチから遅めのディナーまで対応できる使い勝手のよりお店だ。1階が禁煙席、2階が喫煙席になっている。メニューは日替わりのラーメンと定食、週替わりの餃子がある。定番の定食とセットメニューも充実している。美味しくてボリューム満点のお店。 2019年11月30日オープン

下高井戸 中華料理『家宴』の四川風麻辣麺(中辛) 950円
最新情報をチェックしよう!