『すしやのまつり』のカンパチ刺身&尾長鯛フライの八丈島づくし膳

下高井戸のお寿司屋さん『すしやのまつり』でランチ。漢字にすると『寿司屋の祭り』だと思うけど店名はひらがなで『すしやのまつり』だ。

すしやのまつりのテイクアウトメニュー

すしやのまつりはお持ち帰りメニューもある。ロールケーキ風特選太巻きってどんなのだろうね?

すしやのまつりのカウンター

入口の左にある消毒と検温を済ませてコの字のカウンターに着席。お店の奥にはテーブル席もある。

すしやのまつりのランチメニュー

店内用のランチメニュー。

アジフライ膳がサクフワで美味しかったなぁ。本マグロと白身漬けの二色丼は何度も楽しめる味で面白かった。

寿司『すしやのまつり』サクサクふわふわアジフライ膳
寿司『すしやのまつり』サクサクふわふわアジフライ膳
下高井戸の新店『鮨すえひろ』がリニューアルして『すしやのまつり』になった。寿司屋と言うと伝統とか保守的なイメージだけど時代の変化を先取りして変わっていく攻めの姿.....
寿司『すしやのまつり』オープン
寿司『すしやのまつり』オープン
下高井戸 寿司店『鮨すえひろ』が2021年5月31日に『すしやのまつり』として心機一転リニューアルオープンした。 ランチは6月3日からスタートとのことで早速行っ.....
すしやのまつりの期間限定メニュー

期間限定のメニューは八丈島づくし膳。天然釣り物のお刺身とフライが食べられるぞ。今回はこれにしようかな。

すしやのまつりの八丈島づくし膳
八丈島づくし膳 1,320円

豪華!!お刺身とフライのメイン料理が2つもある贅沢なランチだ。

カンパチのお刺身、尾長鯛のフライ、ごはん、あら汁、お新香、小鉢、アイスが付いている。

お漬物と小鉢

お漬物と小鉢。

お漬物は最初に出てくるので料理が出てくるまでポリポリ食べて待っていてもいいね。

小鉢はマグロの角煮でごはんとの相性バツグン。これだけでご飯何杯でも食べられそう。

カンパチのお刺身

カンパチのお刺身。全体的にきれいなピンク色だ。僕がいつも食べている白いカンパチは養殖物で、天然物はこんな感じでピンク色なんだよね。絶対美味しいやつだ。

カンパチのお刺身

おいしー。上品な甘さがいいね、これだけの上物はなかなか食べられないな。

尾長鯛のフライ

尾長鯛のフライ。高級魚の尾長鯛をフライにしちゃう贅沢さ。

ソースとタルタルソース

フライはソースかタルタルソースで。

尾長鯛のフライをソースで

淡白な味わいで良い香り。ソースもいいけど個人的には醤油を軽くつけるのもオススメで、尾長鯛の香りが引き立って美味しい。

あら汁

カンパチと尾長鯛のあら汁。天然物の美味しいお魚のあら汁。こんな贅沢しちゃっていいのかって思っちゃうよね。

バニラアイス

アイスも付いている。アイスはバニラアイス、ゆずシャーベット、エスプレッソフラッペ、紫芋アイス、マンゴーフラッペから選べる。今回はバニラで。

下高井戸 すしやのまつりの外観

豪華で美味しいランチだった。これで1,320円は破格の安さだね。

すしやのまつりの八丈島づくし膳
最新情報をチェックしよう!