寿司『すしやのまつり』サクサクふわふわアジフライ膳

下高井戸の新店『鮨すえひろ』がリニューアルして『すしやのまつり』になった。寿司屋と言うと伝統とか保守的なイメージだけど時代の変化を先取りして変わっていく攻めの姿勢の『すしやのまつり』はご近所さんでも評判のお店になっている。

すしやのまつりのランチメニュー

ランチは千円しない低価格から本格的なお寿司まで幅広くそろえている。

すしやのまつりのアジフライ膳
アジフライ膳 990円

アジフライ膳は小鉢、ご飯、お椀、お新香とアイスが付いている。

すしやのまつりのお新香

お新香が3種類と豪華。お新香は先に出てくるのでお酒を注文したらおつまみになる。

すしやのまつりの小鉢

小鉢はコリコリしたフグの皮かな。ポン酢でさっぱり食べられる。

すしやのまつりのお椀

お寿司屋さんのお味噌汁って美味しいよね。

すしやのまつりのアジフライ

盛り付けも綺麗なアジフライ。食べやすいサイズにカットされているのがいいね。

ソースとタルタル

ソースとタルタルが付いているのでお好みで使い分けよう。

アジフライ

外はサクサクで中はふんわりした揚げ物の最高峰ともいえるアジフライ。

外のサクサクは分かるけど、中のふんわりはどう調理しているのだろう?

一度食べたら病みつきになること間違いなしだ。

ゆずシャーベット

食後のアイスはゆずシャーベットとほうじ茶。

アイスはバニラアイス、ゆずシャーベット、エスプレッソフラッペ、紫芋アイス、マンゴーフラッペから選べるよ。前回はマンゴーフラッペだったな。

寿司『すしやのまつり』オープン
寿司『すしやのまつり』オープン
下高井戸 寿司店『鮨すえひろ』が2021年5月31日に『すしやのまつり』として心機一転リニューアルオープンした。 ランチは6月3日からスタートとのことで早速行っ.....

ランチのデザートでここまで種類を選べるお店って他にないよね。

下高井戸 寿司 すしやのまつり 外観

低価格帯のランチだったけど手を抜かないしっかりした美味しさだった。そりゃご近所さんの評判にもなるよね。

すしやのまつりのアジフライ
最新情報をチェックしよう!