過去記事2007年から2017年分はSeesaaブログに保存されています。

フジタカ食堂のランチとテイクアウトが再開したので海鮮丼を食べてきた

フジタカ食堂のランチとテイクアウトが再開したので海鮮丼を食べてきた

フジタカ食堂がランチを再開したとのことで行ってきた。普段は夜しか営業していないのでランチやテイクアウトでフジタカ食堂の味が楽しめるのは嬉しいね。

ランチ看板

ランチの営業時間は11時から14時まで。テイクアウトは12時から14時、17時から19時まで。

テイクアウトメニュー

テイクアウトは自慢のおばんざい盛り合わせの他におかずやおつまみになるメニューが色々。

ぶり大根とかおでんの盛り合わせなど前回は無かった冬にピッタリのメニューもあるね。

ドリンクメニュー

ちょい飲みもできる。レモンサワーの種類がいっぱいあってこだわりを感じる。

サラダと烏龍茶
自家製ドレッシングのサラダと烏龍茶

自家製ドレッシングがいいね。ここでしか味わえない味って魅力的だ。

フジタカ食堂の海鮮丼 980円
フジタカ食堂の海鮮丼 980円

たっぷりお刺身が乗った海鮮丼とおばんざい1品、お味噌汁。

海鮮丼のお刺身

マグロ、サーモンなどメジャーな具材じゃなくて大人好みの渋い海鮮丼だ。そしてお刺身がどれも美味しい。この品質とボリュームで980円は安いな。

ごはんは酢飯じゃなくて普通の白飯だった。

巾着たまご
巾着たまご

油揚げに半熟卵が入ったおばんざい。フジタカ食堂のランチはおばんざいが付いているのが良いね。夜のひとり飲みのときもおばんざい盛り合わせを注文すれば少しずつ色々食べられるからおすすめだ。

下高井戸 フジタカ食堂の外観

前回のランチ営業と変わらずお得で美味しいランチだった。ランチ営業は2月7日まで予定しているので、テイクアウトと合わせてフジタカ食堂の味を楽しもう。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る