過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

フジタカ食堂のおばんざい付きタコライスとハートランド生ビール

フジタカ食堂のおばんざい付きタコライスとハートランド生ビール

下高井戸でおばんざいといえば『フジタカ食堂』、いつもは夜しか営業していないけど期間限定でランチ営業しているので前回の海鮮丼ランチに引き続き行ってきた。

ランチメニュー

期間限定でランチとテイクアウト営業をしている。

ランチは11:30から14:00まで、テイクアウトは12:00から14:00と17:00から19:00までの営業だ。

ドリンクメニュー

店内にはドリンクメニューもある。ランチは税込み価格だけどドリンクは税別表記のようだ。

フジタカ食堂 ハートランドビール
ハートランド生ビール 550円

ということで、ハートランド生ビール。クラフトビールが色々あったけどハートランドが好きなんだよね。

ランチサラダ

ランチはサラダ付き。ビールを飲みながらおつまみになる。

フジタカ食堂のタコライス 780円
タコライス 780円

綺麗に盛り付けられたタコライス。フジタカ食堂の料理はどれも見た目が綺麗だよね、素晴らしい。

タコライスの奥にはウーロン茶。メニューには書いてないけどお冷の代わりに無料で付いてくる。

しいたけのさつまあげ

おばんざい1品付き。今回は椎茸のさつま揚げ。主菜だけじゃなくて副菜があるのは嬉しいね。

ワカメのお味噌汁

わかめのお味噌汁も付いている。780円でタコライス、サラダ、おばんざい、お味噌汁、ウーロン茶が付いているのはお得だよね。

タコライス

ピリ辛のひき肉がご飯によく合う。

外国の料理だろうが何だろうがとりあえずご飯にかけておけば美味しいって日本人的発想が大好きだ。タコライスは和食だよね。

下高井戸 フジタカ食堂 外観

相変わらず満足度の高いランチだ。

和食カテゴリの最新記事

Topに戻る