ミークア 850円

ブンガブランのインドネシアのチキンヌードル『ミークア』

下高井戸のインドネシア料理屋さん『ブンガブラン』でランチ。

ブンガブラン ランチメニュー

料理名を見ても訳が分からないけど説明がちゃんと書いてあるので安心だ。

ほとんど辛い料理でメニューに唐辛子マークで辛さが示されている。

ランチメニューの中では月空カレーミー・アチェが三ツ星(三ツ唐辛子)で一番辛いようだ。辛さは調整できるからもっと辛くできるかもね。もちろん逆に辛さ控えめもできるよ。

ハートランド生ビール
ハートランド生ビール 400円

ランチはセットでビールが400円。ハートランド美味しいんだよね。

ブンガブラン 内観

いい雰囲気の店内。南国でのんびりしている気分だ。

ミークア 850円
ミークア 850円

ミークアは唯一辛くないメニューで、インドネシアのチキンヌードルだ。彩りも良くて盛り付けが綺麗だね。

ミークア(mie kuah)のミーは「麺」で、クアは「汁」という意味でインドネシアの「汁麺」という意味らしい。

チキンヌードルと言ってもスープはやっぱり東南アジア系の香り高い味付けで、ラーメンの可能性を広げてくれる料理だと思うんだ。是非ラーメン好きの人に食べて欲しいね。

ミークアの麺

東南アジア料理の麺ってフォーとか米麺なんでしょ?と思うかもしれないけどミークアは卵を練り込んだ中華麺で懐かしの味なんだよね。スープは目新しくて麺は懐かしの味。面白いコントラストだ。

海老

チキンヌードルだけど海老も入っている。なんか嬉しい。

下高井戸 ブンガブラン 外観

ミークア系のラーメン専門店があってもいいのになぁと思うんだよね。ブンガブランで食べられるから下高井戸には無くてもいいんだけど。

訪問歴

  • 【ブンガブラン】本場インドネシアもびっくり!ナシチャンプル専門店になったブンガブラン
  • 【ブンガブラン】さらに美味しくなったグレ・アヤム
  • 【ブンガブラン】営業再開!ナシチャンプル
  • インドネシア料理店『ブンガブラン』が営業再開
  • ブンガブランのインドネシアのチキンヌードル『ミークア』
  • インドネシア料理ブンガブランのマトンカレー「グレ・カンビン」
  • インドネシア料理専門店ブンガブランのビールと贅沢ナシ・チャンプルの相性バツグン
  • ブンガブランの名物ナシチャンプルをテイクアウト

訪問履歴が 14件あります。

全て表示する。

店舗情報

【閉業】

店舗ページ
店名ブンガ ブラン (Bunga bulan)
住所東京都世田谷区赤堤4-36-1 地図
TEL03-5355-1223
営業時間【火~土】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-23:00
【日】
Lunch 11:30-15:00
Dinner 17:30-22:00
定休日月曜
websitehttps://r.goope.jp/bungabulan
SNSfacebook / instagram / twitter

訪問メモ

長年下高井戸のエスニック料理を牽引していたムンランギットカフェがインドネシア料理店ブンガブランとして再出発。ご飯とおかずをサンバルと呼ばれる旨辛調味料に混ぜながら食べる本格インドネシア料理「ナシチャンプル」がオススメ。一人でも楽しめるけど大人数だと色々なおかずを混ぜられるのでナシチャンプルの醍醐味を味わえる。店名の意味はインドネシア語で「月の花」という意味らしい。ムンランギットカフェの訪問歴はこちら。2023年暮れから無期限休業中

ミークア 850円
最新情報をチェックしよう!