過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

ミランのモモとタンブリチキンサラダ

ミランのモモとタンブリチキンサラダ

子供達のナンブームはいまだ衰えず、家族を連れてミランへ。

ミランの生ビール

ランチビール 300円

中ジョッキサイズで300円は嬉しいね。

ミランのドリンクとサラダ

カレーにはドリンクとサラダが付いている。ドリンクにマンゴーラッシーが選べるのも嬉しい。

ミランのタンブリチキンサラダ

タンブリチキンサラダ 600円

僕のおつまみ。見た目は普通のサラダっぽいね。

ミランのタンブリチキン

サラダの中からタンドリーチキンが出てきた。タンブリチキン=タンドリーチキンってことかな?

スパイシーな感じがビールによく合うね。

ミランのポテトフライ

ポテトフライ 400円

ケチャップに付けて食べるポテトフライは万国共通の味だね。辛くないから子供でも食べられる。

ミランのネパールアイス

ネパールアイス 550円

普段飲むことのないネパールのビール。スパイシーな料理が多いインド・ネパールの料理に合うようにできているんだね。

ミランのモモ

モモ 600円

ネパールの蒸し餃子、小籠包っぽい料理。醤油や黒酢ではなく、中央のソースをかけて食べるんだけど、スパイスの効いた味になっている。ビールに合うね。

ミランの子供セット

子供セット 500円

子供用の辛くないカレーなんだけど、店員さんが間違えてチキンカレーではなくバターチキンカレーにしてしまったらしい。ごめんなさい、作り直しましょうか?と聞かれたけど、むしろ子供達にはバターチキンカレーの方が好みなんだよね。今回はお値段そのままだったけど、次回は追加料金を払ってバターチキンカレーへアップグレードしてもらうようにお願いしてみようかな。

ミランの野菜カレー

野菜カレー 720円

野菜カレーの美味しさが分かるようになって初めて大人になった気分になれたのは僕だけだろうか。昔は肉ばかりで野菜カレーを注文することなんて絶対なかったけど、今は野菜カレーの美味しさを知って料理を楽しめる幅が広がった気がするんだ。

ミランのチーズナン

カレーのセットはナンがついていて、プラス300円でチーズナンに変更できる。家族全員が大好きなチーズナン。そのまま食べても好し、カレーに付けても好し、ビールのおつまみに好しな万能選手。

ミランの外観

飲めるし、食事もできるし、大人も子供も美味しく食べられるミランこそ万能なお店だね。

 

エスニック・アジア料理カテゴリの最新記事