さか本そばの冷麦

さか本そばの冷やむぎ

家族を連れてさか本そばでランチ

さか本そばの瓶ビール

瓶ビール(大瓶) 600円

さか本そばの瓶ビールは大瓶なんだよね。いっぱい飲めるし、枝豆もついてくるので嬉しいな。

さか本そばの冷麦

冷やむぎ 750円

暑い時期にはさっぱり食べられるものがいいね。冷やむぎや素麺を食べたいと思っても出しているお店ってなかなかないんだよね。

店頭の食品サンプルではパイナップルとみかんしか乗っていないけど、実物はナルトときゅうりも乗っている。このへんがさか本そばらしくて好きなところ。

さか本そばのコロッケ定食

コロッケ定食 700円

コロッケ定食が置いてあるお店って少なくなった気がする。昔ながらの定食屋を懐かしみつつ食べるコロッケは思い出の味なのだ。

さか本そばの玉子とじうどん

玉子とじうどん 750円

関東の黒いおつゆがたっぷり染みた玉子が美味しいね。

さか本そばの外観

メニューが豊富なさか本そば。その日に食べたいものがきっとある。

 

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【さか本そば店】さか本鍋は鍋焼きうどんと何が違うのか?
  • さか本そば店のカレーつけ麺(蕎麦)
  • 【さか本そば店】五目ラーメンは塩味ベースで具材たっぷり
  • さか本そばの鍋焼きうどんは1000円未満で海老天入り
  • さか本そば店で蕎麦屋らしい注文をしてみた
  • さか本そばの冷やむぎ

訪問履歴が 7件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名さか本そば
住所東京都世田谷区赤堤4-45-16 地図
TEL03-3321-1098
営業時間9:00~21:00
定休日木曜日
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

広い店内と膨大な座席数、そして現在では見ることができなくなった寂れたドライブインのような雰囲気が一部のマニアの心を掴んで離さないお蕎麦屋さん。いや、メニューが多種多様でお蕎麦屋さんではないかもしれない。店員さんも年季が入らないと出せないオーラを放ち、なんだかアトラクションというか、意図的にコンセプトを前面に押し出したアミューズメント店舗のようなお店だ。下高井戸を彩る素晴らしいお店であることは間違いない。実は関東に展開する「さか本そば」の総本山で偉大なお店なのだ。

さか本そばの冷麦
最新情報をチェックしよう!