過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

【さか本そば店】五目ラーメンは塩味ベースで具材たっぷり

【さか本そば店】五目ラーメンは塩味ベースで具材たっぷり

下高井戸 蕎麦店【さか本そば店】は各地にあるさか本そば店の総本山。店内の雰囲気は昭和の食堂で、全く作り込んだ感じはなく、昭和のまま時間が止まっているかのような印象だ。

料金の支払いは先でも後でも良いおおらかさ、メニューも何となく色々増えちゃった感じが今どきの飲食店には無い唯一無二感を出している。

さか本そば店のショーケース

店頭には最近では珍しい食品サンプル。どんぶり、ラーメン、定食など色々そろっている。

営業時間のお知らせ

今月末までは11時から20時までの営業でお酒の提供はなし。マスク着用の張り紙もあり感染対策はしっかりしている。店内に入ると目の前に消毒液があり、手の消毒をお店の人からお願いされる徹底ぶりだ。

下高井戸 さか本そば店の内観

何度来ても昭和の食堂の雰囲気。テーブルの上にはアクリル板、冷蔵庫には黙食のポスターがあり、昭和と令和のコラボレーションだ。

さか本そば店 五目ラーメン
五目ラーメン 800円

どう見ても5品目以上ある五目ラーメン。ゆで卵、お麩、伊達巻き、かまぼこ、わかめ、海苔などボリュームたっぷりだ。

肉野菜炒め on 五目ラーメン

中央の海苔をどけると肉野菜炒めが出てきた。栄養バランス完璧じゃないかな。

五目ラーメンのスープ

ラーメンのスープは塩ベース。たくさんの具材の味を邪魔しない塩スープで、あっさり落ち着く味だ。

五目ラーメンの麺

麺もたっぷり入っていて大量の具材と一緒に食べると確実にお腹いっぱいになるね。

下高井戸 蕎麦屋 さか本そば店 外観

お腹いっぱい。

さか本そば店は瓶ビールを飲みながらご飯を食べるのが幸せなので早くお酒が飲めるようになるといいな。

ラーメンカテゴリの最新記事

Topに戻る