家系ラーメン『せい家』のラーメン・ネギ飯・餃子の『せい家セット』

家系ラーメンの『せい家』は経堂が本店の世田谷発祥のラーメン屋さんで下高井戸店は2013年にオープンしている。下高井戸で8年も営業しているしているんだから人気店と呼んでも問題ないよね。

人気の理由はラーメンが税抜500円と低価格でボリュームもあり学生さんを中心に支持を集めている。

せい家のセットメニュー

人気の4種のトッピング(チャーシュー、海苔2枚、半味玉、半ネギ)を乗せたイチオシの4点盛りでも、ラーメンにミニネギめし、餃子3個を付けたせい家セットでも、どちらも780円と1,000円を超えない。ボリュームもあって低価格だ。

下高井戸 せい家のメニュー

味噌ラーメンつけ麺もある。味噌ラーメンは前に食べたけど美味しかったなぁ。

家系ラーメン『せい家』の味噌ラーメンがピリ辛でビールに合う
家系ラーメン『せい家』の味噌ラーメンがピリ辛でビールに合う
下高井戸 家系ラーメンのせい家でランチ。 まずは一番搾りで喉を潤すのです。喉の乾燥は病気の元だしね。 家系ラーメンのお店なのに味噌ラーメンがある。味噌ラーメン好.....
せい家のビール&つけ麺
せい家のビール&つけ麺
横浜家系のせい家でランチ。 東京近郊に30店舗以上展開していて本店は経堂なんだって。世田谷生まれなので応援したいね。 ライス50円を注文すると何杯でもおかわり自.....

どちらも並盛り650円、中盛り760円、大盛り820円。おなかと相談して量を決めよう。

せい家のカスタマイズ

せい家は太麺か細麺を選べて、味も醤油誰の濃さ、鶏油の量、麺の硬さを選べるので自分好みの味を探そう。

下高井戸 せい家の せい家セット
せい家セット 780円

らーめん、ミニネギめし、餃子3個のセット。らーめんが550円なのでミニネギめしと餃子3個が230円の計算だ。

せい家のラーメンは家系らしくほうれん草、海苔、チャーシューが乗っている。

せい家の麺

つるつるモチモチした麺。喉越しが良くて噛まずに飲み込めるくらいだ。せい家のラーメンは飲み物です。

せい家の餃子

餃子を一皿注文するほどじゃないけど少し食べたいというときに丁度いい量。

いい感じに焼けていて、噛んだ時のカリッとした食感と中の肉汁が美味しい。

ミニネギめし

ミニネギめしはご飯の上にチャーシューとネギがたっぷり。

ミニと言いながら普通にお茶碗一杯分くらいあるかな。

ネギ飯 リフト

チャーシューはコッテリだけどネギでサッパリ味。タレがいいね、

下高井戸 せい家の外観

お腹いっぱい。

安定の美味しさで、ここに来れば安く美味しくお腹いっぱいになれるという安心感があるのが素晴らしいね。

下高井戸 せい家の せい家セット
最新情報をチェックしよう!