天ぷら&蕎麦『昌久』の小海老天玉丼

下高井戸商店街からちょっと離れている穴場蕎麦屋さんの昌久でランチ。

下高井戸 天ぷら 蕎麦 昌久のメニュー

蚊取り線香の匂いと古民家の雰囲気を味わいながら今回は何にしようか。

お蕎麦、うどん、ご飯物、ラーメン、定食と昔ながらの町蕎麦屋さんのメニューだけど所々面白いメニューもある。来月からは期間限定のカキフライが始まるね。

昌久の冬季限定カキフライ定食
昌久の冬季限定カキフライ定食
定食を食べたい! 定食を食べられるのは中華料理屋さんかお蕎麦屋さんかなぁ。昔は定食屋さんがあったんだけどね。 と言うことでお蕎麦屋さんの昌久へ。 昌久の定食は揚.....
下高井戸 昌久の小海老天玉丼
小海老天玉丼 800円

海老の天丼を玉子でとじたどんぶりだね。お味噌汁とお漬物付き。

お蕎麦と小海老天玉丼のセット900円ってメニューもあった。腹ペコさんはセットの方がいいかもね。

昌久の小海老天玉丼

ご飯の上に円を描くように海老天が配置されていて玉子でとじられている。

玉子が良い感じの半熟具合だ。

お蕎麦屋さんならではの出汁の香りがたまらないね。

小海老天玉丼の海老天

小海老って書いてあったから甘えびとか桜エビくらいの大きさかと思いきや普段よく見る普通サイズの海老だよね。海老は全部で5尾も入っていた。

小海老天玉丼はカツ丼よりもどっしりしていなく、天丼よりもガッツリ食べたいときにピッタリだ。

天ぷらの衣と一緒に玉子にも丼つゆがしっかり絡んでいるけど海老が負けることもなく、海老の美味しさをしっかり味わうことができる。

カツ丼でも海老天丼でもない美味しさが小海老天玉丼にはある。

下高井戸 天ぷら 蕎麦 昌久の外観

海老をたくさん食べた満足感が凄くてお腹もいっぱい。

昌久では小海老天玉丼しか食べないって人がいそうな良いメニューだね。

下高井戸 昌久の小海老天玉丼
最新情報をチェックしよう!