デミグラスハンバーグサンド

珈琲館の予想を裏切るデミグラスハンバーグサンド

珈琲館は全国に展開するコーヒーチェーン店で創業から50年くらい経っていて、下高井戸店も20年以上営業している。僕が下高井戸に来る前からあったから下高井戸店がいつオープンしたのか分からないんだ。

そんな珈琲館 下高井戸店がグランドメニューを更新したとのことでランチに行ってきた。

下高井戸 珈琲館のサンドウィッチ ランチメニュー

サンドウィッチメニューがいっぱい。サンドウィッチを食べたくなったら珈琲館って思えるラインナップだ。

  • 燻しベーコンのB.L.Tサンド
  • 珈琲館のハウスサンド
  • ミックスサンド
  • たっぷり野菜のハムチーズサンドウィッチ
  • 三元豚の厚切りロースカツサンド

ハウスサンドとミックスサンド、カツサンドは前からあった残留組で、BLTとハムチーズサンドが新顔かな。

珈琲館のハウスサンド
珈琲館のハウスサンド
今日のランチは軽めがいいなと思ったらサンドウィッチなんかが良いかもしれない。 と言うことで珈琲館でランチ。 サンドウィッチ美味しそうだね。ハウスサンドとホットド.....
珈琲館のランチメニュー カレー

カレーやハヤシライスもある。

珈琲館の期間限定メニュー

期間限定のジューシー!デミグラスハンバーグサンド

玉ねぎの甘味を活かしたデミグラスソースと肉の挽き具合を変え「二層仕立て」にし直火でじっくり焼き上げた肉汁溢れるハンバーグをサンドしました。と書いてある。これ絶対美味しやつじゃん、ほぼほぼハンバーガーじゃん。レギュラーメニューでも良さそうなのになんで期間限定なんだろう?

からし・からしマヨネーズを使用しているので子供が食べる場合は抜いてもらった方が良いね。

今日のランチはコレにしよう。

珈琲館のホットケーキメニュー

珈琲館の人気メニューのホットケーキも健在。パンケーキじゃなくてホットケーキなんだよね。食べたらわかるホットケーキ感。これが良いんだ。

珈琲館のバニラアイス付きホットケーキとカフェグラッセ
珈琲館のバニラアイス付きホットケーキとカフェグラッセ
下高井戸の珈琲館ってずいぶん昔からある気がするけど、いつから営業しているんだろう?と、そんなことを考えながら珈琲館でおやつタイム。 アイスコーヒーの上にバニラア.....
珈琲館の季節限定スイーツメニュー

季節限定のスイーツフェアだって。秋だね、サツマイモの季節だね、どれを食べても美味しそうだね?

ん?

  • 濃厚スイートポテトオレ
  • お芋の彩りあんみつ
  • 三種のお芋のホットケーキ

お芋のドリンク、あんみつ、ホットケーキ。スイートポテトとかタルトとか王道メニューじゃなくて変化球できた感じ?

チェーン店なら当たり障りのない万人受けするメニューを出しそうだけど珈琲館はなかなか攻めてるな。

あ、そういえば前回の照焼きチキンサンドも変化球だった。珈琲館は期間限定メニューで面白いことをするのが良いんだよね。

珈琲館の生姜てりやきチキンサンドは脳の処理が追い付かない
珈琲館の生姜てりやきチキンサンドは脳の処理が追い付かない
あまりお腹空いていないし軽めのランチがいいかなーってことで珈琲館 下高井戸店でサンドウィッチランチ。 珈琲館と言えば、今年の4月にシャノアールと合併してC-Un.....
下高井戸 珈琲館のデミグラスハンバーグサンド
デミグラスハンバーグサンド 1,130円

ドリンク付きのランチセットで、ドリンクなしの単品だと790円。

珈琲館のブレンドコーヒー
珈琲館ブレンド

ドリンクは以下から選べる

  • 珈琲館ブレンド
  • アメリカンコーヒー
  • 炭火アイスコーヒー
  • 紅茶(ダージリン)
  • アイスティー
  • オレンジジュース
  • 炭火珈琲+80円

これ以外のドリンクでもセット価格で110円引きになるよ。

珈琲館のサラダ

サラダが付いているとやっぱり嬉しい。ポテサラも付いていた。

デミグラスハンバーグサンド

ハンバーグが大きい!

なかなかのボリュームでサンドウィッチなのにお腹いっぱいになりそうだ。

焼きたての肉汁があふれる感じが食欲をそそるね。

ハンバーグアップ

サンドウィッチなのに持ち上げた時にズッシリ感がある。デミグラスソースがこぼれないうちにいただきまーす!

・・・

ん?

んんんん????

辛いぃぃぃぃぃ~

カラシが辛いぃぃぃぃぃ~

鼻にズキューンとくるカラシの辛味。これは凄い、上を向いて笑いがこみあげてくる。ホッホッホッ。

何でこんな辛いの?なんで?

あ、期間限定メニューだから??攻めの限定メニューだからか!

味濃いめのコッテリ脂っこいデミグラスハンバーグを想像していたのをカラシの清涼感でズキューンと打ち抜かれる。

あー、びっくりした。

これが2口目、3口目になるとカラシでサッパリ食べられて脂っこさを感じることなく食べ疲れることが無いんだ。

これはアリなのか、アリだな。

辛いが苦手な人はカラシを抜いてもらおう。メニューにも書いてあったけどここまでとは思わなかった。

下高井戸 珈琲館の外観

珈琲館には2回連続驚かされた。

チェーン店だからって侮れないな。もう珈琲館の期間限定メニューの虜になってしまった。早く次の限定メニューが食べたい。

訪問歴

  • 【珈琲館】三元豚の厚切りロースカツサンド
  • 【珈琲館】燻しベーコンのBLTサンド
  • 珈琲館の予想を裏切るデミグラスハンバーグサンド
  • 珈琲館の生姜てりやきチキンサンドは脳の処理が追い付かない
  • 珈琲館のバニラアイス付きホットケーキとカフェグラッセ
  • 珈琲館のハウスサンド
  • 珈琲館のイチゴパフェとオペラケーキ

訪問履歴が 7件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名珈琲館 下高井戸店
住所東京都世田谷区赤堤4-48-4野島第一ビル2F 地図
TEL03-3325-2155
営業時間平日土 09:00〜23:00
日祝 09:00〜22:00
定休日無休
Websitehttps://c-united.co.jp/coffeekan/
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

UCCグループのコーヒーチェーン店。UCCなだけあってコーヒーにはこだわりを持っている。2階にあるものの気軽に入ることができるお店で、店内も落ち着いているため、のんびり新聞や本を読むのに適している。窓際は座ると商店街を見下ろすことができる。下高井戸店限定メニューもある。期間限定メニューは一般受けしない攻めたメニューを出してくる。期間限定メニューは筆者坂津田のときめきが止まらないおすすめメニューだ。

デミグラスハンバーグサンド
最新情報をチェックしよう!