麻婆豆腐

台湾カフェMEILIのルーロー麻婆豆腐飯

台湾カフェ美麗(MEILI)で新メニューが出たとのうわさを聞いて行ってきた。

MEILIのフードメニュー
フードメニュー

台湾っぽさ全開のスイーツ、軽食そしてご飯たち。

一番下の麻婆豆腐飯が新メニューだね。

MEILIのドリンクメニュー
ドリンクメニュー

台湾コーヒーに台湾茶、お酒もあるんだね。台湾茶ハイボールに胡椒餅なんて良さそうだね。

麻婆豆腐飯と日替わりスープ  990円
麻婆豆腐飯と日替わりスープ 990円

どんぶり飯の上に麻婆豆腐とゆで卵、茹でキャベツが乗っている。花椒のいい香り。

麻婆豆腐

ルーロー(台湾風豚の角煮)を使った特製ピリ辛麻婆豆腐だって。

麻婆豆腐リフト

ちょうど良い辛さと痺れ感。辛いのが苦手な人は辛さ控えめにもできるよ。

挽き肉じゃなくてルーローを使っているのでお肉感が強くていいね。普段食べている麻婆豆腐とも風味が少し違うのもMEILIらしくて面白い。

日替わりスープ
日替わりスープ

何のスープか分からないけど、今までで一番美味しかった。麻婆豆腐の辛さをリセットしてくれる大事な相棒だね。

下高井戸 台湾カフェ MEILIの外観

美味しかったー。

MEILIは日本では普段食べられないような料理や味付けなので楽しいんだよね。それなのに日本人の味覚に合うようになっているから面白い。

訪問歴

  • 【台湾カフェMEILI】お土産に最適!台湾カステラ1本買い
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【台湾カフェMEILI】ひんやりスイーツ豆花(ドウファ)
  • 【台湾カフェ MEILI】花椒の香りが爽やかマンゴーかき氷
  • 【台湾カフェ MEILI】ビターな台湾チョコと爽やかミントのかき氷
  • 【台湾カフェ MEILI】看板犬と鶏肉飯(ジーローファン)
  • 【台湾カフェ MEILI】台湾チョコ+イチゴ+花椒のかき氷
  • 台湾カフェMEILIのブルーベリーとローゼルのかき氷

訪問履歴が 19件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名台湾珈琲 美麗 (MEILI メイリー)
住所東京都世田谷区赤堤4-45-17 1F 地図
TEL03-6304-3106
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
Websitehttps://meilicoffee.base.shop/
SNStwitter / facebook / instagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

公園通りにある台湾カフェ。台湾のコーヒーやチョコレート、お茶を楽しむことができる。台湾グルメの胡椒餅、台湾カステラ、パイナップルケーキ、ガトーショコラなどの甘いものはもちろん、ルーローハンや麺類など食事も提供している。中でも台湾かき氷が今までのかき氷の概念を覆す美味しさでオススメだ。ホームページではコーヒーやカカオを買うことができる。高級な台湾コーヒーを卸業者ならではの低価格で実現している。2020年1月11日オープン。

麻婆豆腐
最新情報をチェックしよう!