過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

家宴のニラレバ炒め定食と白身魚餃子

家宴のニラレバ炒め定食と白身魚餃子

何か定食が食べたいなぁと思ったので中華料理の家宴へ。

定食メニュー

定番の定食が10種類。

定番セットメニュー

らーめんやご飯物のセットメニューも充実。

日替わり・週替わり

日替わりのラーメンと定食、週替わりの餃子もある。

ニラレバ炒め定食
ニラレバ炒め定食 800円

今日は定食の気分なので定番のニラレバ炒め定食だ。

ニラレバ炒め、ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐のセット。

それにしてもご飯の存在感が凄いね。ご飯は大盛無料なんだけど普通盛りで十分大盛サイズだ。

ニラレバ炒め

ビタミンが豊富で疲労回復効果があるニラレバ炒め。ピリ辛になっていて大盛ごはんがどんどん無くなっていく。

スープ

中華料理屋さんのスープって塩分薄めが多い気がする。メイン料理の味付けが濃いめなのでスープが優しく受け止めてくれる印象だ。

ザーサイ

ザーサイのコリコリ食感がいいんだよね。箸休めにもなるし、ビールのお供にもピッタリだ。

杏仁豆腐

中華料理の定食に不可欠な杏仁豆腐。ちょっとしたデザートだけど、あるのと無いのでは大違い。あるとやっぱり嬉しいよね。

白身魚餃子
白身魚餃子 5個 350円

餃子の餡は週替わりで今週は「白身魚餃子」

白身魚の餡って珍しいね、餡の食感と風味はエビ蒸し餃子に近いかな?知っている味だけど新鮮な感覚で面白いな。

家宴の外観

ニラレバ炒めも白身魚餃子も美味しかった。そしてお腹いっぱい。

夏本番まであと少し。暑い日に食べたいメニューとして覚えておこう。

中華料理カテゴリの最新記事

Topに戻る