ニラレバ炒め定食

家宴のニラレバ炒め定食と白身魚餃子

何か定食が食べたいなぁと思ったので中華料理の家宴へ。

定食メニュー

定番の定食が10種類。

定番セットメニュー

らーめんやご飯物のセットメニューも充実。

日替わり・週替わり

日替わりのラーメンと定食、週替わりの餃子もある。

ニラレバ炒め定食
ニラレバ炒め定食 800円

今日は定食の気分なので定番のニラレバ炒め定食だ。

ニラレバ炒め、ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐のセット。

それにしてもご飯の存在感が凄いね。ご飯は大盛無料なんだけど普通盛りで十分大盛サイズだ。

ニラレバ炒め

ビタミンが豊富で疲労回復効果があるニラレバ炒め。ピリ辛になっていて大盛ごはんがどんどん無くなっていく。

スープ

中華料理屋さんのスープって塩分薄めが多い気がする。メイン料理の味付けが濃いめなのでスープが優しく受け止めてくれる印象だ。

ザーサイ

ザーサイのコリコリ食感がいいんだよね。箸休めにもなるし、ビールのお供にもピッタリだ。

杏仁豆腐

中華料理の定食に不可欠な杏仁豆腐。ちょっとしたデザートだけど、あるのと無いのでは大違い。あるとやっぱり嬉しいよね。

白身魚餃子
白身魚餃子 5個 350円

餃子の餡は週替わりで今週は「白身魚餃子」

白身魚の餡って珍しいね、餡の食感と風味はエビ蒸し餃子に近いかな?知っている味だけど新鮮な感覚で面白いな。

家宴の外観

ニラレバ炒めも白身魚餃子も美味しかった。そしてお腹いっぱい。

夏本番まであと少し。暑い日に食べたいメニューとして覚えておこう。

訪問歴

  • 【中華料理 家宴】四川風麻辣麺の唐辛子と花椒の奥にある深い旨味
  • 【中華料理 家宴】上海風焼きそば&餃子&ビール
  • 【中華料理 家宴】夏に最適!ドランゴンハイボールと五目焼きビーフンの相性が抜群な理由
  • 【中華料理 家宴】黒担々麺が想像以上に黒かった
  • 【中華料理 家宴】味噌野菜タンメンは味噌とタンメンのいいとこどり
  • 【家宴】小貝柱野菜タンメンと半チャーハンでお腹いっぱい
  • 【中華料理 家宴】揚げ鶏肉の甘酢炒め定食
  • 【家宴】細切り豚肉ザーサイ麺

訪問履歴が 25件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中華料理 家宴 (かえん)
住所東京都世田谷区赤堤4-48-6 地図
TEL03-6875-8322
営業時間11:00~23:00
定休日年中無休

訪問メモ

年中無休で夜11時まで営業している中華料理屋さん。ランチから遅めのディナーまで対応できる使い勝手のよりお店だ。1階が禁煙席、2階が喫煙席になっている。メニューは日替わりのラーメンと定食、週替わりの餃子がある。定番の定食とセットメニューも充実している。美味しくてボリューム満点のお店。 2019年11月30日オープン

ニラレバ炒め定食
最新情報をチェックしよう!