下高井戸 台湾カフェMEILIのマンゴー+花椒のかき氷 990円

【台湾カフェ MEILI】花椒の香りが爽やかマンゴーかき氷

台湾カフェMEILIのかき氷は通年で食べられますが内容は日替わりなので、一期一会と思って気になるかき氷を見かけたら即注文です。

MEILIのかき氷は一期一会

下高井戸 台湾カフェMEILIのかき氷メニュー

MEILIのかき氷は組み合わせが面白い。前回食べた台湾チョコ+ミントは一般的ですが、マンゴー+花椒やピスタチオ+イチゴ+カバランウイスキーの組み合わせは他のお店では見ることのない物です。

花椒って麻婆豆腐とかに入れる痺れる辛さの中華料理の山椒だけど、マンゴーに合うのかなぁ?とりあえず食べてみるか。

【台湾カフェ MEILI】ビターな台湾チョコと爽やかミントのかき氷
【台湾カフェ MEILI】ビターな台湾チョコと爽やかミントのかき氷
雷雨で涼しくなったかと思いきやまた猛暑。無性にかき氷が食べたくなったので台湾カフェ MEILIに行ってきました。 目次 1 MEILIのメニュー2 台湾チョコ+.....

MEILIのテーブルが変わった

下高井戸 台湾カフェMEILIのテーブルが高くなった

テーブルが高くなってました。麺類を食べるときには高い方がいいよね。

マンゴー+花椒のかき氷

下高井戸 台湾カフェMEILIのマンゴー+花椒のかき氷 990円
マンゴー+花椒のかき氷 990円

MEILIのかき氷は水不使用のミルクベースのかき氷で凍らせて削ったイチゴ、エスプーマ(炭酸入り生クリーム)と、かき氷の中にアイスクリームが入っています。

下高井戸 台湾カフェMEILIのマンゴー花椒かき氷アップ

削ったマンゴーの果肉が入っています。贅沢なかき氷ですね。

下高井戸 台湾カフェMEILIのマンゴー花椒かき氷リフト

氷を単独で食べたり、削ったイチゴやマンゴーの果肉を混ぜたり、エスプーマをまぶしたりと色々な食べ方が楽しめます。

冷たいマンゴーの甘味と、果肉が口の中で溶けてねっとり食感が素晴らしい。マンゴー好きにはたまらないかき氷ですね。

後から抜ける花椒の香りがいい!辛味や痺れはなく、山椒の爽やかな香りがかき氷の後味を引き締めてくれます。花椒いい仕事してる!

下高井戸 台湾カフェMEILIのマンゴ花椒かき氷のアイスクリーム

かき氷の中にはアイスクリームが入っています。かき氷の量が多いので、ここでアイスクリームで味変すると飽きずに最後まで食べられます。

下高井戸 台湾カフェMEILIの外観

マンゴーと花椒の組み合わせに驚きました。柔軟な発想で楽しませてくれるお店ですね。

訪問歴

  • 【台湾カフェMEILI】お土産に最適!台湾カステラ1本買い
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【台湾カフェMEILI】ひんやりスイーツ豆花(ドウファ)
  • 【台湾カフェ MEILI】花椒の香りが爽やかマンゴーかき氷
  • 【台湾カフェ MEILI】ビターな台湾チョコと爽やかミントのかき氷
  • 【台湾カフェ MEILI】看板犬と鶏肉飯(ジーローファン)
  • 【台湾カフェ MEILI】台湾チョコ+イチゴ+花椒のかき氷
  • 台湾カフェMEILIのブルーベリーとローゼルのかき氷

訪問履歴が 19件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名台湾珈琲 美麗 (MEILI メイリー)
住所東京都世田谷区赤堤4-45-17 1F 地図
TEL03-6304-3106
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
Websitehttps://meilicoffee.base.shop/
SNStwitter / facebook / instagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

公園通りにある台湾カフェ。台湾のコーヒーやチョコレート、お茶を楽しむことができる。台湾グルメの胡椒餅、台湾カステラ、パイナップルケーキ、ガトーショコラなどの甘いものはもちろん、ルーローハンや麺類など食事も提供している。中でも台湾かき氷が今までのかき氷の概念を覆す美味しさでオススメだ。ホームページではコーヒーやカカオを買うことができる。高級な台湾コーヒーを卸業者ならではの低価格で実現している。2020年1月11日オープン。

下高井戸 台湾カフェMEILIのマンゴー+花椒のかき氷 990円
最新情報をチェックしよう!