パーラーシシドのひんやり甘い香りの桃パフェ

下高井戸が誇るフルーツパーラーのパーラーシシドでおやつタイム。

下高井戸 パーラーシシドの季節限定メニュー
季節限定メニュー

夏と言えば桃だよね。旬が終わる前に食べておきたい。

下高井戸 パーラーシシドの桃パフェ
ももパフェ 1,650円

桃のフルーツサンドも捨てがたいけど今回はパフェで。

パーラーシシドのピーチサンド
パーラーシシドのピーチサンド
前回子供をつれてかき氷を食べたのが家族にバレてしまったので、家族みんなで再びパーラーシシドへ。 夏季限定(7月~9月)のピーチサンド。甘さは控えめでサッパリ爽や.....
桃パフェの裏側

反対側はこんな感じ。桃の果肉がぎっしり詰まっている。

果肉からしたたり落ちてくる果汁がたまらないね。

桃パフェ 上から

果肉の真ん中には桃のジャムが入っていて桃の花みたいだね。

食べる前から甘い香りが漂ってくる。桃の香りは香水にも使われているし、中国では不老長寿の果物だし、日本では桃の節句にもある通り縁起のいい果物だし、古くから人類を魅了してきたんだよね。

桃パフェ

中の生クリームを乗せて食べると桃の芳醇な香りと甘さが口の中いっぱいに広がって最高に美味しい。

美味しい果物は世の中にいっぱいあるけれど、桃はバラ科の果物だけあって香りの良さは抜群だな。

桃はひんやりと冷えていて蒸し暑い日でも美味しく食べられるのがいいね。

桃パフェの中のアイス

パフェの中にアイスクリームが入っていた。アイスのおかげで味の変化を楽しめるし、最後まで冷たく食べられるぞ。

下高井戸 パーラーシシドの外観

蒸し暑い夏に美味しい贅沢なパフェだった。

下高井戸 パーラーシシド 桃パフェ サムネイル
最新情報をチェックしよう!