下高井戸 台湾カフェMEILIの台湾チョコ+ミントのかき氷 1,590円

【台湾カフェ MEILI】ビターな台湾チョコと爽やかミントのかき氷

雷雨で涼しくなったかと思いきやまた猛暑。無性にかき氷が食べたくなったので台湾カフェ MEILIに行ってきました。

MEILIのメニュー

下高井戸 台湾カフェMEILIのフードメニュー

台湾カフェMEILIは台湾コーヒーと台湾チョコを楽しめるカフェです。そのほかにもスイーツやフードメニューもあるのでランチにも使えます。

下高井戸 台湾カフェMEILIのドリンクメニュー

MEILIができるまで台湾でコーヒーやカカオを栽培しているなんて知りませんでした。コーヒーの他にもお茶もあります。

下高井戸 台湾カフェMEILIのかき氷メニュー

本日のお目当てのかき氷メニュー。内容は日替わりで組み合わせが面白い。

台湾チョコ+ミントのかき氷

下高井戸 台湾カフェMEILIの台湾チョコ+ミントのかき氷 1,590円
台湾チョコ+ミントのかき氷 1,590円

チョコミントのかき氷の上に凍らせたイチゴのスライスとエスプーマが乗っています。

チョコミントのアイスクリームは定番のフレーバーだけど、かき氷は珍しいね。しかも台湾のチョコ。

下高井戸 台湾カフェMEILIのかき氷アップ

チョコミントの色である、エメラルドグリーンに散りばめられたチョコチップの茶色がアクセントになっているイメージを払しょくする、チョコ色を前面に出したかき氷でした。ミント入れ忘れた?

下高井戸 台湾カフェMEILIの台湾チョコミントかき氷リフト

では、いただきます。

スプーンで氷をすくってみます。うわー、めちゃくちゃ柔らかい!

口に入れるとミントの爽やかな香りが突き抜けます。ミント入ってた!

そして、ふわっと口の中で溶けてチョコレートのビター感が余韻として残ります。

すっごい爽やか。夏に食べたいかき氷と言えば酸味と甘味が定番なのに、ビターを持ってきたところが凄い!

ミント凄いな、香りがまだ口の中に残っている。

下高井戸 台湾カフェMEILIのかき氷に入っているアイスクリーム

かき氷の中にアイスクリームが入っています。後半はアイスクリームと混ぜるとミルクチョコレート風になって飽きずに食べられるのがいいですね。

かき氷の量が結構多いので友達や家族とシェアしても良いかもしれません。

下高井戸 台湾カフェMEILIの外観

台湾カフェ MEILIの台湾チョコとミントのかき氷は、夏に食べたい爽やかなスイーツでした。チョコレートとミントの相性が抜群で、口どけも最高です。是非お試しを。

訪問歴

  • 【台湾カフェMEILI】お土産に最適!台湾カステラ1本買い
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【台湾カフェMEILI】ひんやりスイーツ豆花(ドウファ)
  • 【台湾カフェ MEILI】花椒の香りが爽やかマンゴーかき氷
  • 【台湾カフェ MEILI】ビターな台湾チョコと爽やかミントのかき氷
  • 【台湾カフェ MEILI】看板犬と鶏肉飯(ジーローファン)
  • 【台湾カフェ MEILI】台湾チョコ+イチゴ+花椒のかき氷
  • 台湾カフェMEILIのブルーベリーとローゼルのかき氷

訪問履歴が 19件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名台湾珈琲 美麗 (MEILI メイリー)
住所東京都世田谷区赤堤4-45-17 1F 地図
TEL03-6304-3106
営業時間11:00~20:00
定休日不定休
Websitehttps://meilicoffee.base.shop/
SNStwitter / facebook / instagram
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

公園通りにある台湾カフェ。台湾のコーヒーやチョコレート、お茶を楽しむことができる。台湾グルメの胡椒餅、台湾カステラ、パイナップルケーキ、ガトーショコラなどの甘いものはもちろん、ルーローハンや麺類など食事も提供している。中でも台湾かき氷が今までのかき氷の概念を覆す美味しさでオススメだ。ホームページではコーヒーやカカオを買うことができる。高級な台湾コーヒーを卸業者ならではの低価格で実現している。2020年1月11日オープン。

下高井戸 台湾カフェMEILIの台湾チョコ+ミントのかき氷 1,590円
最新情報をチェックしよう!