下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のサラミとパプリカのトマトソースパスタ 980円

【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー

ご近所さんと夕食会でカフェ&キッチン ちゃぶ台に行ってきました。

隠れ家的な古民家カフェ ちゃぶ台

ちゃぶ台は公園通りの松原駅側にあります。商店街から少し外れたところにあるので人通りも少なく静かな場所です。

下高井戸駅から日大方面に進んで、オリジン弁当の角を曲がった先にあります。徒歩5分くらいでしょうか。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の外観

お店のホームページもSNSもなく、ネットにもあまり情報が無いので、下高井戸住民でも知らない人が多いカフェです。

店内は古い民家を改装していて木のぬくもりを感じられる内装になっています。

ちゃぶ台のメニュー

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のフードメニュー

ディナータイムに来るのは久しぶりで、いつの間にかメニューが増えていました。手造りハンバーグがお店の看板メニューで、2009年のオープンからずっと一番人気です。ランチだとスープと小鉢も付いているのでお得に食べられます。

カフェ&キッチンちゃぶ台の看板メニュー 手造りハンバーグ
カフェ&キッチンちゃぶ台の看板メニュー 手造りハンバーグ
下高井戸の昭和を求めてカフェ&キッチンちゃぶ台へ。 ちょっと前に流行った古民家カフェ的な内観でお店の奥にある個室は畳のお部屋にちゃぶ台がある。椅子に座れない赤ち.....
下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のドリンクメニュー

お酒やソフトドリンクも色々そろっています。ソフトドリンクにトマトジュースがあるのが面白いですね。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の日替わりメニュー

店内には日替わりのメニューもあります。ここまでくるとカフェというより洋食レストランですね。

ビールとサラダとハムカツとパスタ

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台の瓶ビール(中瓶) 550円
瓶ビール(中瓶) 550円

ビールはアサヒ スーパードライです。

ちゃぶ台はドリンクの価格が安いのがいいですね。ゴクゴク気兼ねなく飲んで暑さを吹き飛ばします。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のホウレンソウサラダ 680円
ホウレンソウサラダ 680円

ほうれん草の上にカリカリベーコンが乗っています。ほうれん草はシャキシャキとした食感で、ベーコンは香ばしく塩味が効いていて、ほうれん草の味を引き立てています。
普段あまり食べないほうれん草を美味しく食べてビタミンや鉄分を補給しましょう。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のハムカツ(2枚) 550円
ハムカツ(2枚) 550円

ハムカツは外はサクサク、中はハムの塩気と旨味でソースをかけなくても美味しく食べられます。

ソースやカラシも良いアクセントになってビールによく合います。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のサラミとパプリカのトマトソースパスタ 980円
サラミとパプリカのトマトソースパスタ 980円

大き目のサラミと彩り豊かなパプリカ、てっぺんには唐辛子が鎮座しています。

パスタはもちもちとした食感でトマトソースとよく絡んでいます。トマトソースは酸味と甘みがバランスよく、サラミの旨味とパプリカのシャキシャキ感が加わって飽きない味わいです。

唐辛子のピリ辛が後引く美味しさで、ビールがあっという間に無くなりました。

サラミにお肉感が意外とあって美味しかったです。干からびた塩漬け肉とは違いました。

お店を出るころには外は真っ暗になっていました。ちゃぶ台は古民家の趣きのある雰囲気を楽しみつつ、手作り感溢れる美味しい料理をリーズナブルな価格で楽しめるおすすめのカフェです。

訪問歴

  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】エビフライカレーとビール
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】空心菜と桜えびのペペロンチーノはペペロンチーノを超える美味しさ
  • 【ちゃぶ台】古民家カフェでパスタディナー
  • 【カフェちゃぶ台】牛すじカレーとビールのマリアージュ
  • 【カフェちゃぶ台】5種の根菜カレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ケイジャンチキンカレー
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ナスとベーコンのトマトソースパスタ
  • 【カフェ&キッチン ちゃぶ台】ひよこ豆と挽肉のカレー

訪問履歴が 17件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ&キッチン ちゃぶ台
住所東京都世田谷区赤堤4-25-1 地図
TEL03-5376-9468
営業時間ランチ:11:30~14:00(LO.14:00)
ディナー:18:00~22:00(LO.21:00)
定休日火曜、水曜+不定休
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

駅から公園通りを進み、お店が少なくなって世田谷線の線路が見えてくるあたりにひっそり店を構える。和風アンティークな店内で、奥には店名のとおり二畳分の畳部屋とちゃぶ台がある。その他にはテーブル2席とカウンター席がある。どちらかと言うと食事をするためのカフェなような気がする。ハンバーグが人気メニュー。2009年オープン。

下高井戸 カフェ&キッチン ちゃぶ台のサラミとパプリカのトマトソースパスタ 980円
最新情報をチェックしよう!