イルトンドの仔羊のグリルステーキ

イタリア食堂イルトンドの激ウマ仔羊ステーキ

飲んだ帰りにもう少し飲みたいなと下高井戸をふらふら歩いていると、イルトンドがまだ営業している。そういえば最近ランチタイムは予約営業しかやっていないっぽくてご無沙汰だなぁ。

と思っていたら椅子に座っていた。

イルトンドのスパークリングワイン

辛口スパークリングワイン 450円

通常650円がお安くなっていた。暑さにやられた身体を癒すように、すっきりとして身体に染み込んでくる。

イルトンドのカブのピクルス

小カブのピクルス 390円

酸味のバランスが最高、カブの美味しさが良く分かる漬かり具合だなぁ。

イルトンドの仔羊のグリルステーキ

仔羊のグリルステーキ 2,200円

良い色に焼きあがってる!これは期待できそうだ。

イルトンドの仔羊のグリルステーキ アップ

ニュージーランド産 8か月の仔羊を使っている。仔羊は通常12か月なんだけど、8か月のお肉を使っているので臭みが全くなく、羊肉の良い香りと旨味だけが引き出されている。

今までいろいろな羊肉を食べてきたけど、これほど美味しいお肉は初めてかもしれない。

イルトンドのマスタード

マスタードとソースもいいね。羊肉とよく合う。

イルトンドのマッシュポテト

付け合わせはマッシュポテトの上にチーズを乗せて焼いている。ひと手間かけた料理はやっぱり美味しいね。

イルトンドの赤ワイン

赤ワイン 580円

スパークリングワインをおかわりしようと思ったけど、羊肉には赤ワインが合うね。

イルトンドの外観

イルトンドはカジュアルなイタリアンだけど、ビックリするくらい美味しい料理が出てくるので、そのギャップが面白いなぁ。

 

訪問歴

  • 【イルトンド】生パスタ食べ比べ
  • イルトンドのタリアテッレのボロネーゼ
  • イタリア食堂イルトンドの激ウマ仔羊ステーキ

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名イタリア食堂 il tondo(イル・トンド)
住所東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL03-3324-4830
営業時間17:30~23:30
定休日月曜
Websiteイタリア食堂 イルトンド
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

カジュアルでリーズナブルなイタリアン。第二の食卓をコンセプトに安心安全な食材にこだわり化学調味料を使っていない。ディナーはワインが手頃で、日替わりの魚まるごと一匹使用した料理と合わせるのがオススメ。以前はランチ営業をしていたけど現在はディナー営業のみ。

イルトンドの仔羊のグリルステーキ
最新情報をチェックしよう!