過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

イタリア食堂イルトンドの激ウマ仔羊ステーキ

イタリア食堂イルトンドの激ウマ仔羊ステーキ

飲んだ帰りにもう少し飲みたいなと下高井戸をふらふら歩いていると、イルトンドがまだ営業している。そういえば最近ランチタイムは予約営業しかやっていないっぽくてご無沙汰だなぁ。

と思っていたら椅子に座っていた。

イルトンドのスパークリングワイン

辛口スパークリングワイン 450円

通常650円がお安くなっていた。暑さにやられた身体を癒すように、すっきりとして身体に染み込んでくる。

イルトンドのカブのピクルス

小カブのピクルス 390円

酸味のバランスが最高、カブの美味しさが良く分かる漬かり具合だなぁ。

イルトンドの仔羊のグリルステーキ

仔羊のグリルステーキ 2,200円

良い色に焼きあがってる!これは期待できそうだ。

イルトンドの仔羊のグリルステーキ アップ

ニュージーランド産 8か月の仔羊を使っている。仔羊は通常12か月なんだけど、8か月のお肉を使っているので臭みが全くなく、羊肉の良い香りと旨味だけが引き出されている。

今までいろいろな羊肉を食べてきたけど、これほど美味しいお肉は初めてかもしれない。

イルトンドのマスタード

マスタードとソースもいいね。羊肉とよく合う。

イルトンドのマッシュポテト

付け合わせはマッシュポテトの上にチーズを乗せて焼いている。ひと手間かけた料理はやっぱり美味しいね。

イルトンドの赤ワイン

赤ワイン 580円

スパークリングワインをおかわりしようと思ったけど、羊肉には赤ワインが合うね。

イルトンドの外観

イルトンドはカジュアルなイタリアンだけど、ビックリするくらい美味しい料理が出てくるので、そのギャップが面白いなぁ。

 

洋食カテゴリの最新記事