イルトンドの牡蠣と春菊のパスタ

【イルトンド】生パスタ食べ比べ

僕の誕生日だったので家族みんなでイタリア料理のイルトンドで誕生日パーティー。

イルトンド満席

お店に行ったら満席だったけど、予約してあるので大丈夫だ。予約はしておいてよかった。

イルトンドのスパークリングワイン
スパークリングワイン 期間限定 450円

通常 650円が450円になってた。すっきり辛口で飲みやすい。

イルトンドのフルーツたっぷりサングリア
フルーツたっぷりサングリア 750円

氷の代わりに冷凍フルーツで冷やしている。甘い香りでいくらでも飲めそう。

普段サングリアって飲まないけど、お風呂上がりとかのリラックスタイムにこのサングリアがあったら幸せになること間違いなしの美味しさだ。

イルトンドの切りたて生ハム
切りたて生ハム 期間限定 550円

通常 1,200円が期間限定で550円!半額以下!!何か裏があるんじゃないかと疑うくらい安かったけど、ちゃんと1,200円分の美味しさだった。これだけのためにお店に行っても良いかも。

イルトンドの生ハムとマスカルポーネのパニーニ
生ハムとマスカルポーネのパニーニ 650円

子供たち用のパニーニ。注文時にお願いすれば半分に切ってくれる。

イルトンドの温玉とシラスの特製和風サラダ
温玉としらすの特製和風サラダ 990円

温玉とシラスの相性がいいんだよね。

イルトンドのトリュフ塩のフレンチフライ
トリュフ塩のフレンチフライ 590円

子供たち用のポテトフライ。黒トリュフの香りが大丈夫か不安だったけど、あっという間に食べきった。

イルトンドの地鶏のレバームース
地鶏のレバームース 800円

こちらは大人の味。お酒がすすむねぇ。

イルトンドのサーロインのグリルステーキ
サーロインのグリルステーキ 200g 2,700円

バジルソースがおしゃれ。イルトンドはカジュアルな雰囲気だけど味は本格的なんだよね。

イルトンドの和風ソースのパスタ
ベーコン、海老、シメジの和風パスタ 1,200円

イルトンドは生パスタが美味しいお店だけど乾麺のメニューもある。醤油ベースのソースでアルデンテに茹で上がっている。子供たちが競うように食べていた。

家でも作れそうな材料だけど、どうやったらこんなに美味しくなるんだろう??

イルトンドのカルボナーラ
生パスタ リガトーニ カルボナーラ 1,360円

卵入りの大きなショートパスタで生パスタの食感をしっかり味わえるし、チーズのしっかりとした味わいを受け止めてくれるパスタだ。これは他ではなかなか食べられない美味しさだな。

イルトンドの赤ワイン
ハウスワイン(赤) カラフェ 500ml 1,740円

ボトルだと量が多いよなーというときに便利なカラフェ。ボロネーゼのパスタと相性が良さそう。

イルトンドの牡蠣と春菊のパスタ
牡蠣と春菊の生パスタ 1,690円

三陸産の大きな牡蠣がたっぷり入った平打ち麺のパスタ。何と言っても牡蠣が美味しい。春菊とオリーブオイルの香りがたまらないね。

麺の舌触りとモチっとした生パスタの食感が食べていて楽しい。

イルトンドの牛乳屋さんのキャラメルアイス
牛乳屋さんのキャラメルアイス 350円

今まで食べたアイスで最高峰の美味しさ。キャラメルの甘い香りとミルクのコクがたまらない。子供たち用に注文したデザートだったけど、大人も是非食べて欲しい。

下高井戸 イタリア食堂 イルトンドの外観

お腹いっぱい。イルトンドは一皿の量が多いからみんなで取り分けながら食べるのがいいね。

訪問歴

  • 【イルトンド】生パスタ食べ比べ
  • イルトンドのタリアテッレのボロネーゼ
  • イタリア食堂イルトンドの激ウマ仔羊ステーキ

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名イタリア食堂 il tondo(イル・トンド)
住所東京都世田谷区松原3-41-9 地図
TEL03-3324-4830
営業時間17:30~23:30
定休日月曜
Websiteイタリア食堂 イルトンド
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

カジュアルでリーズナブルなイタリアン。第二の食卓をコンセプトに安心安全な食材にこだわり化学調味料を使っていない。ディナーはワインが手頃で、日替わりの魚まるごと一匹使用した料理と合わせるのがオススメ。以前はランチ営業をしていたけど現在はディナー営業のみ。

イルトンドの牡蠣と春菊のパスタ
最新情報をチェックしよう!