過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

カフェ コロラドの手作りケーキ、イチゴのケーキとクリームチーズケーキ

カフェ コロラドの手作りケーキ、イチゴのケーキとクリームチーズケーキ

ドトール系列の喫茶店「カフェ コロラド」で子供を連れておやつタイム。下高井戸のドトールは京王線の連続立体交差事業の影響で閉店してしまったけど、コロラドは健在でいつも賑わっている。

ケーキメニュー

コロラドには手作りケーキのメニューがあって、季節限定いちごのケーキ、日替わりシフォンケーキ、クリームチーズケーキの3種類がある。

喫茶店らしくドリンクのセットメニューもあり、ブレンド、アメリカン、アイスコーヒー、日替わりのサービスコーヒー、エスプレッソ、紅茶、アイスティーから選べる。

いちごのケーキ
いちごのケーキ 単品 440円

お手頃サイズ、お手頃価格のイチゴのショートケーキ。

メニューには手作りしたふわふわのスポンジケーキに甘みを抑えた生クリーム、ビタミンCたっぷりのいちごのハーモニー。季節の味をお召し上がりください。と書いてある。

いちごが美味しい季節だよね。ど定番のイチゴのケーキに勝るケーキなし。

クリームチーズケーキ
クリームチーズケーキ セット 730円

単品だと440円、ドリンクセットだと730円

メニューには、ビタミンB2とカルシウムがたっぷり含まれたクリームチーズを使った濃厚な風味の当店の手作りケーキです。と書いてある。

いちごのケーキもクリームチーズケーキもビタミン推しのケーキだね。

アイスコーヒー

セットのアイスコーヒー。まさにドトール!って感じの風味で、下高井戸でドトールのコーヒーが飲めなくなったとお嘆きの方はコロラドに来れば大丈夫だ。

下高井戸 カフェ コロラドの外観

サクっとおやつタイムを過ごすのにちょうど良かった。カフェや喫茶店って長居することが当たり前な気がするけど、短時間の滞在でも快適に過ごせるのがいいね。

カフェカテゴリの最新記事

Topに戻る