下高井戸 カフェ コロラドのハムサンド 630円

【カフェ コロラド】モーニングでハムサンド

平日の朝8時に用事を済ませ家に帰ろうと思ったけど、せっかくなのでカフェ コロラドで朝ごはんを食べていこう。朝8時台から営業しているお店ってなかなか無いんですよね。

カフェ コロラドは下高井戸駅すぐそばにあります。

下高井戸 カフェ コロラドの入口

右隣がパーラーシシドで、その隣が下高井戸駅の入口です。出勤・通学時間が遅い人はモーニングを食べてから出勤でもいいですね。下高井戸で働いている人は8時にモーニングを食べると9時の出社に十分間に合いそうです。。朝ごはんはしっかり食べよう。

下高井戸 カフェ コロラドのモーニングメニュー

モーニングは朝8時から11時までで、モーニングコーヒーは440円。フードは日替わりサラダとドリンクのセットになっています。フードはトースト、サンドウィッチなどあり、メニューは以下の通りです。

  • ソーセージエッグ
  • トースト
  • チーズトースト
  • ピザトースト
  • たまごサンド
  • ハムサンド
  • ツナサンド
  • パリジャン
  • クラムチャウダー
  • ホットケーキ
下高井戸 カフェ コロラドの喫煙室

いつも混んでいるイメージですが、8時台はさすがに空いています。それでも4組くらいのお客さんがいました。

店内には喫煙室があります。

下高井戸 カフェ コロラドのアイスコーヒー

セットのドリンクはブレンド、アメリカン、日替わりサービスコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティから選びます。朝は温かいコーヒーを飲むのが日課ですが、ここ最近暑い日が続いたのと外を歩いていたのでアイスコーヒーでクールダウンです。

アイスコーヒーはすぐ出てくるがいいですね。朝の時間は貴重なのです。

下高井戸 カフェ コロラドの塩

何に使うのか分からない塩が出てきました。中にコーヒー豆が入っています。乾燥用ですかね?

結局この塩は使いませんでした。

下高井戸 カフェ コロラドのハムサンド 630円
ハムサンド 630円

続いてハムサンドとサラダが出てきました。

下高井戸 カフェ コロラドのサラダ

サラダの上に納豆が乗っている?!と思ったら違いました。豆っぽいですけど何でしょうね?スーパーフード的なやつかもしれません。個性的な味や香りがあるわけではなく、ドレッシングと一緒に食べると普通に美味しかったです。

下高井戸 カフェ コロラドのハムサンド

ハムサンドはパンがふわふわで、ハムとキュウリ、レタスがたっぷり入っていて美味しかったです。

サンドウィッチの種類は数あれどハムサンドは味のバランスが一番良いサンドウィッチだと思います。野菜のシャキシャキ感、ハムの塩味と旨味をパンがまとめてくれます。普段はBLTのようながっつりしたものが好きですが、朝食にはハムサンドがちょうど良いですね。

栄養バランス的にはタンパク質がもうちょっとあったほうがいいかなと思ってメニューを見返したら、ゆで卵1個50円を見つけました。これも注文すればよかった。

下高井戸 カフェ コロラドのゆで卵メニュー

そうか、塩が一緒に出てきたのはゆで卵を食べる人向けだったのか。なるほどねー。次回は注文しよう。

下高井戸 カフェ コロラドの外観

朝ごはんをしっかり食べて1日頑張りましょう!

訪問歴

  • 【カフェ コロラド】モーニングでハムサンド
  • 【カフェ コロラド】ボリューミーな照焼きチキンサンド
  • 【カフェ・コロラド】エビとホタテのドリアが熱々&満腹
  • カフェ コロラドの手作りケーキ、イチゴのケーキとクリームチーズケーキ
  • カフェ コロラドでイチゴフェア開催中 いちごパフェを食べてきた
  • カフェ コロラドのランチセット、アボカドエッグサンド
  • カフェ コロラドのナポリタンは昔懐かしい昭和ノスタルジー
  • カフェ コロラドのパストラミビーフサンドって何だ?

訪問履歴が 9件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名カフェ コロラド 下高井戸店
住所東京都世田谷区松原3-29-19 鈴木ビル 2階 地図
TEL03-5376-6984
営業時間8:00~22:30
定休日無休
Websitehttps://www.doutor.co.jp/col/
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

ドトール系列の喫茶店で2020年に下高井戸からドトールが撤退した後も健在だ。定休日がなく営業時間が長いし、食事もできるので非常に便利なお店で座席数が50席もあるのに午後のひと時を過ごす人で混雑する人気店なのだ。以前は全席喫煙可能だったけど完全分煙に変わったので嫌煙家にも安心のお店になった。日替わりのサービスコーヒーと季節ごとの限定メニューは見逃せない。

下高井戸 カフェ コロラドのハムサンド 630円
最新情報をチェックしよう!