イタリアン ピッツェリア トニーノのランチコースでお洒落おひとり様ランチ

下高井戸のイタリア料理店 ピッツェリア トニーノは真のナポリピッツア協会認定店で、食材、作り方、職人の技までイタリア政府が公認する本格ナポリピザのお店なのだ。実はカルディの系列店でもある。

下高井戸おしゃれランチ代表格のお店で、ランチタイムはいつも混雑する人気店で可能であれば予約したほうが安心だ。

ランチメニュー

ランチはランチセット 1,380円とランチコース 2,500円の2種類。単品でも注文もできるらしいけど、それならサラダやデザート、飲み物が付いたランチセットのほうがお得だと思うんだ。

トニーノと言えば薪窯で焼くピザが美味しいお店なので初回訪問ではマルゲリータなどピザがオススメ。二人であればピザとパスタをシェアするのがいいね。

イタリアン トニーノの秋の味覚ポルチーニ茸のクリームソース・タリアテッレ
イタリアン トニーノの秋の味覚ポルチーニ茸のクリームソース・タリアテッレ
子供と二人でトニーノ休日ランチ。 まずはビール。 店員さんがお子様の分はいかがですか?と言われるがままオレンジジュースも注文してしまった。商売上手。オレンジジュ.....

今回は個店応援券があるので贅沢して2,500円のランチコースにしよう。

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ

なんかいっぱい出てきた!これはワインが飲みたくなるやつだ。午後は仕事があるから飲めないけど、ワインがあったほうが絶対いいやつだ。何を食べても美味しいなぁ。

自家製パスタ”フェットチーネ ” 渡り蟹のトマトソース
自家製パスタ”フェットチーネ” 渡り蟹のトマトソース

ランチセットに書いてあるパスタかピザから選べる。今回は限定10食!自家製パスタ”フェットチーネ” 渡り蟹丸々一杯のトマトソースパスタを選んでみた。ランチコースだと渡り蟹は一杯じゃなくて半身で出てくる。

フェットチーネ

平打ち麺のフェットチーネは濃厚なソースによく合う。渡り蟹とトマトの旨味がギュッと詰まった濃厚ソースと組み合わさって抜群に美味しい。

パスタだけではなくカニの半身も入っているので殻に入っている身も食べられるぞ。

ラムショルダーのトマト煮込み
ラムショルダーのトマト煮込み

羊の肩肉のトマト煮。赤ワインが欲しいー!!

ラム肉

ラムは脂身が少なくあっさりしている。噛みしめるほど赤身の旨味が感じられて美味しい。

デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ

ティラミス、チョコケーキ、ソルベの3種類。ランチセットだとチョコケーキだけなのにランチコースになると3種類もついてくる。ランチでデザートを3種類も食べられるって特別感がすごい。

コーヒー
コーヒー

デザートにはコーヒーが付きもの。エスプレッソ、紅茶も選べる。

下高井戸 ピッツェリア トニーノ 外観

贅沢な気持ちにさせてくれるランチだった。次回ランチコースにするときはワインを飲めるときにしよう。美味しい特別感が倍増するはずだ。

自家製パスタ”フェットチーネ ” 渡り蟹のトマトソース
最新情報をチェックしよう!