下高井戸 ピッツェリアトニーノの本日の鮮魚とつぶ貝、きのこの白ワイン蒸し、バターソース 2,980円

【ピッツェリア トニーノ】鮮魚白ワイン蒸しとスナップエンドウのピッツァ

雨が続いてしもたか大さくら祭りは両日とも中止になっちゃったけど、下高井戸グルメは雨でも元気に営業しています。今回は奥様を連れてイタリア料理店のピッツェリア トニーノに行ってきました。

去年の10月に旧店舗から移転して、すっかり定着した感じです。旧店舗は京王線の工事で解体が始まっているので、あの趣のある建物を見られるのも残りわずかです。

トニーノは、真のナポリピッツァ協会の認定店で本格的なイタリアンを気軽に楽しめます。ビルの3階で入りづらい雰囲気がありつつも窓が大きく店内は明るくて落ち着いた雰囲気です。

平日はお得なランチセットがあり混雑します。日曜の雨の日なら空いているのではないかと12時の開店ダッシュで訪問しましたが、既にお店の前には行列ができていました。なんとかオープンと同時に入店することができましたが、日曜日でも予約したほうが良いですね。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの本日のおすすめメニュー

トニーノには季節のおすすめメニューあるので季節の食材をつかったイタリア料理を楽しめます。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの南イタリア産の白ワイン デカンタ 2,000円
南イタリア産の白ワイン デカンタ 2,000円

まずはデカンタの白ワインを注文しました。トニーノでは、ワインの種類が豊富で、グラスやボトルだけでなく、デキャンタでも提供してくれます。すっきりとした味わいながらも果実感はしっかりある美味しい白ワインで、どんな料理にも合わせやすそうです。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの本日の鮮魚のカルパッチョ仕立て 葉野菜添え 1,710円
本日の鮮魚のカルパッチョ仕立て 葉野菜添え 1,710円

本日の鮮魚はスズキでした。カルパッチョとは、生のお魚を薄く切ってドレッシングやハーブなどで味付けした料理です。トニーノのカルパッチョは、スズキの身がぷりぷりで、ドレッシングのさっぱりとした味わいが口の中に広がります。彩りもきれいで、目でも楽しめます。

魚はもちろんだけどトマトも美味しかったなぁ。

下高井戸 ピッツェリアトニーノのプリマヴェーラ 1,980円
プリマヴェーラ 1,980円

プリマヴェーラはスナップエンドウ、ナポリサラミ、チェリートマト、モッツァレラのピッツァで、トニーノのピザは、生地がもちもちで香ばしくて絶品です。さすが認定店。

スナップエンドウのピザは、春らしい緑色のピザで、スナップエンドウの香りとモッツァレラチーズのコクがマッチしています。サラミの塩気やトマトの酸味と甘味もバランスが良くていいですね。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの本日の鮮魚とつぶ貝、きのこの白ワイン蒸し、バターソース 2,980円
本日の鮮魚とつぶ貝、きのこの白ワイン蒸し、バターソース 2,980円

真ん中に大きな白身魚と周りにつぶ貝と舞茸、じゃがいも、ブロッコリー、トマト、パプリカ、長ねぎなどの野菜が添えられています。

魚の身がふっくら柔らか。白身魚の良い香りが口の中に広がります。淡白な味わいかと思いつつもバターソースが濃厚で奥深い味わいを演出してくれます。つぶ貝はコリっとした食感と旨味が良いですね。つぶ貝だけのおつまみがあったらいいなぁと思うほどでした。

付け合わせのジャガイモやブロッコリーも美味しい。トニーノはすべてが美味しいですね。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの外観

相変わらずお値段以上の美味しさでした。トニーノが下高井戸に残ってくれてよかった。

訪問歴

  • 【ピッツェリア トニーノ】バジルペースト、ハム、モッツァレラチーズのピッツァランチ
  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 【ピッツェリア トニーノ】燻製生ハムとレモンのピッツァ
  • 【ピッツェリア トニーノ】鮮魚白ワイン蒸しとスナップエンドウのピッツァ
  • 【ピッツェリア トニーノ】週末のランチ終盤が狙い目
  • 【トニーノ】移転のため10月10日閉店
  • トニーノの黄色いプチトマトとモッツァレラチーズのピッツァ
  • ピッツェリア・トニーノの自家製ソーセージとスナップエンドウのクリームソース・スパゲッティ・ランチ

訪問履歴が 11件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名ピッツェリア トニーノ (pizzeria TONINO)
住所東京都世田谷区松原3-28-10 地図
TEL03-3324-3090
営業時間【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)※土曜・日曜・祝日は15:30まで(L.O.14:30)
【ディナー】18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日月曜、木曜
Websitehttps://www.kaldi.co.jp/cafe/tonino_setagaya/
SNSfacebook / instagram
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

薪窯で焼く本格ナポリピッツアのお店。ピッツァだけでなくパスタや海鮮料理もおいしい。下高井戸駅すぐそばの好立地でランチ、週末は予約必須のお店。「真のナポリピッツァ協会」認定店。2022年10月に京王線の南側から北側へ移転。

下高井戸 ピッツェリアトニーノの本日の鮮魚とつぶ貝、きのこの白ワイン蒸し、バターソース 2,980円
最新情報をチェックしよう!