松原 中華料理光竜の昼飲み

【松原 光竜】ビールと餃子と肉野菜炒め

世田谷線松原駅のすぐそばにある中華料理店 光竜でランチ。

午後の予定が無いので昼飲みしちゃおうかな。

松原 中華料理光竜のメニュー

光竜は町中華のお店でカウンターとテーブル席があり、昔ながらの雰囲気のお店です。

メニューも町中華王道の構成で、チャーハンが人気メニューです。チャーシューワンタンメンは豪華な内容にもかかわらず800円と驚きのコストパフォーマンスなので個人的にオススメです。

光竜のチャーハン@松原
光竜のチャーハン@松原
ランチをどうしようか悩んでいたらいつの間にか世田谷線の松原駅に。 久しぶりに中華料理の光竜にいこうかな。 馴染みのメニューがいっぱい。街中華はこうでなくちゃね。.....
【中華料理 光竜】チャーシューワンタンメンが安くて美味い
【中華料理 光竜】チャーシューワンタンメンが安くて美味い
世田谷線 松原駅のすぐ裏にある中華料理 光竜でランチ。 町中華らしいメニュー構成だね。ラーメンは醤油、塩、味噌のスープがあり、醤油ラーメンは600円とお手頃価格.....

ビールはキリンとアサヒで選べるのがポイント高いですね。

松原 中華料理光竜のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューもあります。今夜のおかずにもう一品って時に良いですね。もしくは宅飲みで光竜Nightを開催してもいいかも。

松原 中華料理光竜のビール(中瓶)キリン 600円
ビール(中瓶)キリン 600円

しっかり冷えていて、これからビールが美味しくなる季節ですね。おつまみにザーサイが出てくるのもポイント高し。

松原 中華料理光竜の餃子 400円
餃子 400円

大きめの餃子が5個で、パリッとした餃子の皮を噛むとニンニクのガツンとした香りを感じます。ビールに合うなぁ。

松原 中華料理光竜の肉野菜炒め 550円
肉野菜炒め 550円

豚肉、キャベツ、ニラ、もやし、人参などがたっぷり入っていて、味付けは甘辛くてコクがありました。

もやしのシャキシャキ食感も良いですね、肉やニンジンなど色々な食感があり噛んでいて楽しいです。

ビールはもちろん、ご飯とも合いそうな一品でした。

松原 中華料理光竜の昼飲み

光竜の料理はシンプルながらも昔ながらの美味しさを味わえます。

値段の割にボリュームもあり、満足感がありました。

昼間っからビール片手に味わう中華料理は格別ですね。

松原 中華料理光竜の外観

遅めのランチタイムにもかかわらずお店は結構混んでいました。

日常的に通うお店で、ちょうど良い手ごろ感のど真ん中というお店ですね。

訪問歴

  • 【松原 中華料理 光竜】ニラレバ炒めと餃子とビール
  • 【松原 光竜】ビールと餃子と肉野菜炒め
  • 【光竜】大盛りキムチチャーハン
  • 【中華料理 光竜】チャーシューワンタンメンが安くて美味い
  • 光竜のチャーハン@松原

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中華料理 光竜
住所東京都世田谷区松原4-11-7 地図
TEL03-3325-6888
営業時間11:30~22:00
定休日火曜

訪問メモ

世田谷線松原駅の三軒茶屋方面ホームの裏にある中華料理屋さん。近所に1件は欲しい安心安定の昔ながらの安くて美味い街中華。

松原 中華料理光竜の昼飲み
最新情報をチェックしよう!