松原 中華料理光竜のニラレバ炒め、餃子、ビール

【松原 中華料理 光竜】ニラレバ炒めと餃子とビール

世田谷線松原駅のすぐそばにある中華料理『光竜』でチョイ飲みランチをしてきました。

光竜は安くてボリュームもあるのに美味しいと町中華の優等生で、ニラレバ炒め、餃子、ビールの組み合わせは間違いない組み合わせなのです。

光竜のメニュー

松原 中華料理光竜のメニュー

ラーメンは醤油、塩、味噌があり、焼きそばもあります。町中華の定番ですね。

チャーハンやどんぶり物があるのも町中華らしいですが、定食がなく、野菜炒めなどの料理は単品です。

松原 中華料理光竜のテイクアウトメニュー

テイクアウトもあります。ランチはもちろん、夕食のおかずにもピッタリです。

ニラレバ炒め、餃子、ビール

松原 中華料理光竜のビール(中瓶)キリン 600円
ビール(中瓶)キリン 600円

ビールはキリンかアサヒを選べるのが良いですね。しかもザーサイ付きなのでビールを飲みながら料理を待ちましょう。

松原 中華料理光竜の
ニラレバ炒め 600円

楕円のお皿に山盛りのニラレバ炒め。出来たて熱々です。

食べなくてもわかるニラともやしのシャキシャキ感。ちゃんと火は入っているのにシャキッとした食感なのは料理人の腕が良い証拠。

松原 中華料理光竜の餃子 400円
餃子 400円

大きめの餃子が5個入っています。

松原 中華料理光竜のニラレバ炒め、餃子、ビール

全部揃いました。優勝間違いなしです。

松原 中華料理光竜のニラレバ炒めリフト

ニラの香りとレバーの旨味が口いっぱいに広がります。レバーは柔らかくて臭みもなく、ニラともやしの食感が心地よいです。ビールが美味い!

ニラレバ炒めは、夏バテ防止に効果のある栄養価の高い料理です。レバーに含まれるビタミンB1と、ニラに含まれるアリシンを一緒に摂取することで、ビタミンB1の吸収率が高まり、疲労回復に大きな効果があると言われています。

暑さが続いて身体が重い人は是非ニラレバ炒めを。夏バテの人はビールよりもライスを注文したほうがいいですね。

松原 中華料理光竜の餃子 リフト

カリッと焼かれた餃子。お肉たっぷりの熱々の餡に冷えたビールの組み合わせは鉄板の組み合わせです。

松原 中華料理光竜の外観

合計1,600円で大満足のランチでした。美味しく食べて元気いっぱい!

訪問歴

  • 【松原 中華料理 光竜】ニラレバ炒めと餃子とビール
  • 【松原 光竜】ビールと餃子と肉野菜炒め
  • 【光竜】大盛りキムチチャーハン
  • 【中華料理 光竜】チャーシューワンタンメンが安くて美味い
  • 光竜のチャーハン@松原

訪問履歴が 5件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名中華料理 光竜
住所東京都世田谷区松原4-11-7 地図
TEL03-3325-6888
営業時間11:30~22:00
定休日火曜

訪問メモ

世田谷線松原駅の三軒茶屋方面ホームの裏にある中華料理屋さん。近所に1件は欲しい安心安定の昔ながらの安くて美味い街中華。

松原 中華料理光竜のニラレバ炒め、餃子、ビール
最新情報をチェックしよう!