blueyの隅田川ブルーイングペールエール

Barブルーイはひとり酒が楽しい

軽く一杯飲みたいときはどこがいいかなぁ。下高井戸はひとり酒も充実しているので悩みがち。久しぶりにブルーイ(bluey)に行ってみよう。

ブルーイのフードメニュー

ブルーイはバーだからフードメニューはそれほど無いと思っていたけど、イタリアンを中心に色々揃っている。

お通しとかチャージ料金が無いのでパスタとビールを一杯なんて使い方もできるよ。

写真では切れちゃっているけど、パスタはレギュラーサイズが980円、ハーフサイズが540円、ペペロンチーノはレギュラーサイズのみで750円。

お得なハッピーアワーは22時までハイボールが320円、メガハイボールが600円だって。お得すぎない?

ブルーイのテーブル席

外からだとカウンター席しか見えないけどテーブル席もあるよ。

blueyの隅田川ブルーイングペールエール
隅田川ブルーイング・ペールエール 900円

いい香り!ほんのり苦味もあって美味しいなぁ。

注文したのはパイントで1/2パイントだと650円

ブルーイのレバーペースト
レバーペースト 540円

バーだと出来合いのものをそのまま出すお店が多いけど、ブルーイはひと手間をしっかりかけていて、それが美味しさにつながっている。いいねいいね。

ブルーイの朝日生ビール マルエフ
アサヒ生ビール マルエフ 540円

なにこれ美味しい、普通に美味しい。ペールエールとかベルギービールの美味しさではなく、いつも飲んでるビールの美味しさをさらに上げたような感じだ。味のバランスがいいんだろうな。

マルエフは見つけたらまた飲もう。やるなアサヒ。

blueyの外観

軽く飲むのも食事にも使える優良店だ。

今日はビールしか飲まなかったけど、お酒の種類が多いのもいいね。

お店やお客さんの雰囲気も良いので女性のひとり飲みにもいいんじゃないかな。

訪問歴

  • Barブルーイはひとり酒が楽しい

訪問履歴が 1件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名bluey(ブルーイ)
住所東京都世田谷区赤堤4-47-1 地図
TEL03-6379-4445
営業時間19:00~03:00
定休日日曜
SNSfacebook / instagram / twitter

訪問メモ

安くて美味しくて楽しいバー。チャージ料金は無いし、一人でも気軽に入れるし、イタリア料理ベースのフードメニューも充実しているので仕事帰りに一杯飲みながらの夕食にも使える。しかも夜10時まではハッピーアワーがあるのでとってもお得。場所は京王線、世田谷線の下高井戸駅から直ぐ近くで、駅から世田谷線の踏切を渡って松沢小学校方面に歩いてすぐ右手にある。

blueyの隅田川ブルーイングペールエール
最新情報をチェックしよう!