過去10年分の記事は[昨日の下高井戸]に保存されています。

ブルーイはひとり酒が楽しい

ブルーイはひとり酒が楽しい

軽く一杯飲みたいときはどこがいいかなぁ。下高井戸はひとり酒も充実しているので悩みがち。久しぶりにブルーイ(bluey)に行ってみよう。

ブルーイのフードメニュー

ブルーイはバーだからフードメニューはそれほど無いと思っていたけど、イタリアンを中心に色々揃っている。

お通しとかチャージ料金が無いのでパスタとビールを一杯なんて使い方もできるよ。

写真では切れちゃっているけど、パスタはレギュラーサイズが980円、ハーフサイズが540円、ペペロンチーノはレギュラーサイズのみで750円。

お得なハッピーアワーは22時までハイボールが320円、メガハイボールが600円だって。お得すぎない?

ブルーイのテーブル席

外からだとカウンター席しか見えないけどテーブル席もあるよ。

blueyの隅田川ブルーイングペールエール
隅田川ブルーイング・ペールエール 900円

いい香り!ほんのり苦味もあって美味しいなぁ。

注文したのはパイントで1/2パイントだと650円

ブルーイのレバーペースト
レバーペースト 540円

バーだと出来合いのものをそのまま出すお店が多いけど、ブルーイはひと手間をしっかりかけていて、それが美味しさにつながっている。いいねいいね。

ブルーイの朝日生ビール マルエフ
アサヒ生ビール マルエフ 540円

なにこれ美味しい、普通に美味しい。ペールエールとかベルギービールの美味しさではなく、いつも飲んでるビールの美味しさをさらに上げたような感じだ。味のバランスがいいんだろうな。

マルエフは見つけたらまた飲もう。やるなアサヒ。

blueyの外観

軽く飲むのも食事にも使える優良店だ。

今日はビールしか飲まなかったけど、お酒の種類が多いのもいいね。

お店やお客さんの雰囲気も良いので女性のひとり飲みにもいいんじゃないかな。

居酒屋・バーカテゴリの最新記事