刺身3点盛り合わせ

串揚げの向日葵で夏の味覚を堪能

串揚げの向日葵(ひまわり)でディナー

愛宕の松 ひと夏の恋 純米吟醸
愛宕の松 ひと夏の恋 純米吟醸 950円

日本酒からスタート。愛宕の松の夏酒 ひと夏の恋 純米吟醸とお通しのもずく300円

枝豆 480円
枝豆 480円

とりあえず枝豆。向日葵は素材がいいね。

刺身3点盛り合わせ
刺身3点盛り合わせ 1,480円

お刺身はマグロ、クロダイ、シマアジの3種盛り

白ばい貝うま煮
白ばい貝うま煮 750円

うま煮最高!このスープ最高!白ばい貝も柔らかく煮られていて美味しいなぁ。

白ばい貝の中身

ようじでクルリンと取り出せると気持ちがいい。さらに先っぽの肝の部分は日本酒とよく合うね。

水茄子の浅漬け
水茄子の浅漬け 680円

自家製の浅漬けだって。夏と言えば水茄子だよねぇ。

芋焼酎 大隅
芋焼酎 大隅 530円

芋焼酎の大隅(おおすみ)揚げ物との相性バッチリ。

地鶏 から揚げ
地鶏 から揚げ 680円

から揚げと言えばハイボールだけど、芋焼酎もよく合うと思うんだ。

串揚げ 5本コース
串揚げ 5本コース 950円

旬の素材を揚げてくれる、串揚げ5本コース。他に9本コースとストップをかけるまで出してくれるお任せコースがある。

しらすご飯
しらすご飯

〆のしらすご飯。しらすがふんわりして美味しい。

向日葵の外観

今日も美味しかった、おなかいっぱい。

訪問歴

  • 【串揚げともつ煮 向日葵】夏のご近所飲み会
  • 串揚げの向日葵で夏の味覚を堪能
  • 串揚げとモツ煮の向日葵(ひまわり)

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名串揚げとモツ煮 向日葵(ひまわり)
住所東京都 世田谷区赤堤 4-48-7 2階 地図
TEL03-6379-2649
営業時間17:00~25:00
定休日日曜
SNSfacebook
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

串揚げとモツ煮の和食系居酒屋。串揚げはサクサクに仕上がっていて軽快に食べられる、モツ煮は1日目から3日目のものを日替わりで出しているので味の違いを確認するのも楽しそうだ。お酒は日本酒、焼酎の他にワインも揃っている。串揚げといえば庶民派なお店が思い浮かぶけど、ココはカウンター席も立派で高級感があふれている。

刺身3点盛り合わせ
最新情報をチェックしよう!