串揚げ 2

串揚げとモツ煮の向日葵(ひまわり)

ひとり酒で最近行ってないところってことで向日葵で串揚げを食べよう。

日本酒メニュー

とりあえず日本酒で

徳次郎
夏純米 徳次郎 850円

夏のお酒が入ってた。見た目も涼やかだね。

お通し
お通し

お通しは300円

ゆったりとした心地よい座席なので座席料込と考えると安すぎるね。お通しも美味しい。

カウンター

高級感のあるカウンター

テーブル席は2つくらいあるよ。

お刺身三点盛り
お刺身三点盛り 1,080円

まぐろ、石鯛、縞アジの三点盛り。

通常は1点5切れで1,480円なんだけどお店の人が一人分にするか確認してくれた。こういう気遣いは嬉しね。

お刺身はねっとり旨味が引き出されていて僕好みだった。串揚げをたくさん食べようかと思っていたけど、お刺身を注文してよかった。次回も注文しよう。

もつ煮 小
もつ煮 小サイズ 480円

おひとり様に優しい小サイズ

もつ煮は1日目から3日目まで日替わりで提供されて、今回は2日目。

もつ煮

大きな具材がゴロゴロ入っている。もつ煮はスーパーに売っているようなモツではなく高級モツ鍋屋にありそうなプリプリ系で、脂が甘くて美味しかった。

2日目のもつ煮はバランスがいいね。3日目は味が濃くなってお酒が欲しくなるよ。

大海 お茶娘
大海 お茶娘 580円

串揚げのタイミングで焼酎のお湯割りを注文

僕の大好きな大海酒造が造ったお茶の焼酎で、鹿児島県大隈産茶葉をしている。

ベースは芋焼酎なんだけど、お茶の香りがふわっと抜けるのがいいね。串揚げにも合いそうだ。

串揚げ

串揚げはおまかせ5本セットで950円

写真奥の稚鮎がほろ苦くていいね。

串揚げ 2

タラの芽にホタルイカ、春を感じるほろ苦さ。串揚げって素材の香りが引き立っていいなぁ。

辛味大根蕎麦
辛味大根蕎麦 730円

締めのお蕎麦。盛り付けがきれいだね。

お蕎麦

たっぷりの大根おろしで口の中がさっぱりする。締めにピッタリだ。

向日葵の外観

高級感があって料理も美味しい、お店の人も親切丁寧。もっと値段は高くていいと思うけど、そこは下高井戸価格なのが嬉しいね。

訪問歴

  • 【串揚げともつ煮 向日葵】夏のご近所飲み会
  • 串揚げの向日葵で夏の味覚を堪能
  • 串揚げとモツ煮の向日葵(ひまわり)

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名串揚げとモツ煮 向日葵(ひまわり)
住所東京都 世田谷区赤堤 4-48-7 2階 地図
TEL03-6379-2649
営業時間17:00~25:00
定休日日曜
SNSfacebook
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

串揚げとモツ煮の和食系居酒屋。串揚げはサクサクに仕上がっていて軽快に食べられる、モツ煮は1日目から3日目のものを日替わりで出しているので味の違いを確認するのも楽しそうだ。お酒は日本酒、焼酎の他にワインも揃っている。串揚げといえば庶民派なお店が思い浮かぶけど、ココはカウンター席も立派で高級感があふれている。

串揚げ 2
最新情報をチェックしよう!