下高井戸 向日葵の作 純米「穂乃智」 1,100円

【串揚げともつ煮 向日葵】夏のご近所飲み会

串揚げともつ煮の向日葵でご近所飲み会をしてきました。カウンターのイメージが強い店舗ですが、奥に4人掛けのテーブル席が2つあります。

向日葵の夏メニュー

下高井戸 向日葵のおすすめメニュー

季節のおすすめメニューがあります。夏ですねー

お店自慢のもつ煮は3日サイクルで提供されます。1日目はあっさり、2日目はバランスよく、3日目はコッテリです。今回は2日目でした。

下高井戸 向日葵の日本酒メニュー

日本酒も良いのが揃ってます。

向日葵の夏酒たち

下高井戸 向日葵の日本酒 小左衛門 1,000円
小左衛門 特別純米 美山錦 生 1,000円

フルーティーで飲みやすいけど、しっかりとした味わい。これは万人受けしそう。

下高井戸 向日葵の作 純米「穂乃智」 1,100円
作 純米「穂乃智」 1,100円

日本酒好きなら誰もが知っているお酒。「作」と書いて「ザク」と読む。グラスがかわいい。

下高井戸 向日葵の九頭竜  氷やし酒 900円
九頭竜 氷やし酒 900円

キリリとしてロックで飲むと美味しいお酒。

向日葵の夏の美味

下高井戸 向日葵の翡翠茄子 690円
翡翠茄子 690円

見た目のインパクトが凄いメニュー。茄子の上に生ハムが乗っていてます。初めて食べたけどコレが美味しい!茄子と油の相性が良いのは知っていたけど生ハムとも相性がいいんだね、ビックリ。

上に乗っているシソの実がアクセントになってさらに美味しかった。

下高井戸 向日葵の枝豆 490円
枝豆 490円

テーブルに届いた瞬間にいい香り。塩も美味しいのがポイント。

下高井戸 向日葵の旨辛鶏サラダ 790円
旨辛鶏サラダ 790円

サラダなのにお酒がススム。

下高井戸 向日葵の刺身盛合わせ 1,490円
刺身盛合わせ 1,490円

左から本マグロ、ヒラメ、シマアジ

お醤油の他に夏にピッタリな梅ダレも付いてきた。

下高井戸 向日葵のトウモロコシかき揚げ 2個590円
トウモロコシかき揚げ 2個590円

甘く香ばしいかき揚げ。夏ですねー

下高井戸 向日葵の和牛ステーキ 2,490円
和牛ステーキ 2,490円

肉食系も安心、ステーキもあります。

向日葵の串揚げ

下高井戸 向日葵の串揚げ
下高井戸 向日葵の串揚げ 9本 1,690円
串揚げ 9本 1,690円

向日葵と言えば串揚げ。

締めはお蕎麦

下高井戸 向日葵の香味野菜蕎麦 840円
香味野菜蕎麦 840円

香味野菜がたっぷり入った冷たいお蕎麦。

下高井戸 向日葵のざる蕎麦

普通のざるそばもあります。

向日葵は季節の美味を堪能できる和食屋さん

下高井戸 向日葵の外観

美味しいものを食べると会話も弾みますね。

近所で美味しい和食が食べられるのは嬉しいな。

訪問歴

  • 【串揚げともつ煮 向日葵】夏のご近所飲み会
  • 串揚げの向日葵で夏の味覚を堪能
  • 串揚げとモツ煮の向日葵(ひまわり)

訪問履歴が 3件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名串揚げとモツ煮 向日葵(ひまわり)
住所東京都 世田谷区赤堤 4-48-7 2階 地図
TEL03-6379-2649
営業時間17:00~25:00
定休日日曜
SNSfacebook
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

串揚げとモツ煮の和食系居酒屋。串揚げはサクサクに仕上がっていて軽快に食べられる、モツ煮は1日目から3日目のものを日替わりで出しているので味の違いを確認するのも楽しそうだ。お酒は日本酒、焼酎の他にワインも揃っている。串揚げといえば庶民派なお店が思い浮かぶけど、ココはカウンター席も立派で高級感があふれている。

下高井戸 向日葵の作 純米「穂乃智」 1,100円
最新情報をチェックしよう!