たつみの刺身5点盛

居酒屋たつみで休日家族ディナー

一家団らん休日ディナーは居酒屋たつみで。17時からオープンしているので早めに入って混雑する前に帰るのだ。

たつみの七賢 夏純銀生

七賢 夏純吟 生 150ml 650円(以下全て税抜き価格)

青りんごのような爽やかな香りと共にジューシーな果実感を引き出した純米吟醸酒。夏におすすめな生酒です。と書いてある。もう夏酒の季節なんだね。

たつみのエビフライ

エビフライ 495円

子供が大好きなエビフライ、さっくり揚がって熱々で美味しい。

たつみの唐揚げ

若どり唐揚げ 320円

こちらも子供達が大好きなメニュー。安くて美味くてお腹がいっぱいになる素敵な料理だね。

たつみのりんごとチーズの春巻き揚げ

りんごとチーズの春巻き揚げ 475円

アップルパイのような違うような?デザートのようでおつまみのような?不思議な気分にさせてくれる珍しいメニューで、こちらも子供たちに大好評。

たつみの焼鳥盛り合わせ

やきとり盛合せ 700円

つくね、皮、もも肉、ハツ、砂肝の5本セットで塩かタレを選べる。以前は味噌味もあったけど無くなったようだ。

たつみの刺身5点盛

お刺身5点盛 1550円

ホタテ、サーモン、マグロ、ブリ、イサキの5点盛。刺盛りは居酒屋の華だよね。テーブルの真ん中にあると華やかになる。

たつみのアカモク

あかもく 350円

ねばねばの海藻で、クセがなく食べやすい。さらにカロリーが低いのに栄養がたっぷり入っているスグレモノなのだ。

たつみの杏仁豆腐

杏仁豆腐 200円

大きめのフルーツが入って彩りもいいね。

たつみの揚げたい焼き

揚げたい焼き

お店から子連れ客へのサービスでいただいた一品。居酒屋で揚げたたい焼きを食べられるのはここだけじゃないかな?たつみらしいデザートだよね。

たつみの外観

料理もさることながら店員さんが凄く良かった。気が利くし、テキパキ動いてくれるし、たくさんある日本酒からおすすめを選んでくれるし。こういう店員さんがいるお店は安心して食事ができるから嬉しいね。

 

訪問歴

  • 出没!アド街ック天国で下高井戸が紹介されました
  • 居酒屋たつみの子供大好きメニュー
  • 居酒屋たつみで休日家族ディナー
  • 居酒屋たつみのジャンボコロッケ

訪問履歴が 4件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名居酒屋たつみ 本店
住所東京都世田谷区赤堤5-31-1 地図
TEL03-3324-9175
営業時間17:00~24:30
定休日無休
Websitehttp://www.shimotaka.or.jp/tatsumi/
店名居酒屋たつみ 駅前店
住所東京都杉並区下高井戸1-2-15 地図
TEL03-3325-9640
営業時間17:00~24:30
定休日無休
せたがやPayで支払いできます せたがやPay使えます

訪問メモ

安くて美味い下高井戸住民の憩いの場。日大通りの本店と、レンガ通りの駅前店がある。本店は3階まであって3階の大宴会場は80人まで対応している。個人的にはネバネバ・スタミナ系おつまみの「お祭り納豆」がオススメ。このお店ならではの鯛焼きの姿揚げも見逃せない。

たつみの刺身5点盛
最新情報をチェックしよう!