過去10年分の記事はシーサーブログに保存されています。

煙突カフェが移転のため5月27日閉店

煙突カフェが移転のため5月27日閉店

煙突カフェが移転するとのことで奥様とランチに行ってきた。

煙突カフェのランチメニュー

ランチはサラダとメイン料理で1,000円、ハンバーグだけ1,200円。ドリンクとケーキを付けられるセットもある。今日はコーヒーとケーキも付けちゃおう。

煙突カフェのランチコース

ランチコースメニューもある。

煙突カフェのサラダ

セットのサラダ。見慣れないスーパーフードっぽい何かが入っていてお洒落。ランチタイムの客層がほぼ女性なので女性受けすると僕が勝手に思っているスーパーフードなんじゃないかと思っているけど、ただの偏見です。

煙突カフェのハンバーグ

ハンバーグ1,200円

ロールキャベツと人気を2分するメニュー。熱々の鉄板の上にハンバーグが乗って、立ち昇るデミグラスソースの香りが幸せ気分にさせてくれる。煙突カフェの料理は見た目が素敵だね。

煙突カフェのハンバーグの断面図

ハンバーグは厚みがあって柔らかめ。

煙突カフェのハンバーグの付け合わせ

付け合わせは半熟卵と野菜、エリンギ。

煙突カフェのライス

ライス付き。

煙突カフェのカレーソース

カレーソースも付いてくるので味の変化を楽しむことができる。ハンバーグを先に食べてライスと付け合わせが余ってしまったら、野菜カレーにすることもできるよ。

煙突カフェの熱々チキンライスドリア

奥様は熱々チキンライスドリア 1,000円を注文。上に乗っているチーズが美味しい。写真だと分かりづらいけど、真ん中に卵が乗っている。

煙突カフェの内装

料理だけではなく内観もおしゃれ。

煙突カフェのチョコレートケーキ

チョコレートケーキ 200円

中心がレアで生チョコっぽい感じになっている。これって焼き加減が難しいんじゃないかな。普通のチョコレートケーキよりワンランク上な感じがする。

煙突カフェのチーズケーキ

チーズケーキ 200円

なめらか&しっとりしたチーズケーキ。その辺のカフェとは違うぜ!という意気込みが感じられる。

煙突カフェのコーヒー

コーヒー 200円

奥様と会話しながらほっと一息。

煙突カフェ移転のお知らせ

煙突カフェが西新宿へ移転するため5月27日(日)で閉店する。移転先は新宿中央公園の北西側で、大江戸線の西新宿五丁目が最寄駅かな。

煙突カフェの外観

ひとまずお疲れ様でした、移転先での活躍を期待してます。

 

洋食カテゴリの最新記事