下高井戸 珈琲館の三元豚の厚切りロースカツサンド

【珈琲館】三元豚の厚切りロースカツサンド

今日のランチはサンドウィッチがいいなぁ~ということで下高井戸商店街にある珈琲館へ。

珈琲館のサンドウィッチメニュー

サンドウィッチメニューは燻しベーコンのBLTサンド珈琲館のハウスサンド、ミックスサンド、たっぷり野菜のハムチーズサンドイッチ、三元豚の厚切りロースカツサンドがある。

ミックスサンドだけメニュー名が短い気がする。思い入れが無いのか、余計な文言を入れる必要がないほど自信があるのか。

今日はガッツリ食べたいからカツサンドだな。

ランチは全品ドリンク付き。珈琲館に来たからにはやっぱりコーヒーが飲みたい。

珈琲館のハンバーグサンド

期間限定メニューのデミグラスハンバーグサンドもある。個人的お気に入りメニューだ。

珈琲館の予想を裏切るデミグラスハンバーグサンド
珈琲館の予想を裏切るデミグラスハンバーグサンド
珈琲館は全国に展開するコーヒーチェーン店で創業から50年くらい経っていて、下高井戸店も20年以上営業している。僕が下高井戸に来る前からあったから下高井戸店がいつ.....
珈琲館のカレーメニュー

カレーも美味しそうだね。

珈琲館のケーキセットメニュー

ケーキセットもある。ランチにもおやつにも使えるのが喫茶店の良いところ。

珈琲館のホットケーキメニュー

昔懐かしい味のホットケーキは珈琲館の人気メニューだ。

珈琲館の炭火アイスコーヒー

ランチセットの炭火アイスコーヒー。

外はまだ寒いけど店内は暖房が効いているのでアイスコーヒーが美味しい。

下高井戸 珈琲館の三元豚の厚切りロースカツサンド
三元豚の厚切りロースカツサンド 1,130円

三元豚はブランド名ではなく3種類の豚の品種を掛け合わせたもので、良質な豚肉を安定供給するために交配しているんだって。有名どころでは山形三元豚などでブランド化しているね。

厚切りロースカツサンド

メニュー名に違わぬ厚切り具合。しっかりお肉を食べている感じがいいなぁ。

カツサンドってカツの衣があるのにさらにパンで挟む謎の食べ物だけど、ソースの染み込んだ衣とトーストした香ばしくて甘味も感じるパンとの組み合わせで、豚のロース肉が何倍も美味しく感じちゃうんだよね。カツサンドって素晴らしい。

口の中がカツサンドの塩気でいっぱいになったところをアイスコーヒーで流し込むと爽やかな香りに包まれる。カツサンドとコーヒーの組み合わせは最高だな。

珈琲館のサラダ

サラダが付いているのも嬉しい。しかもポテサラ付きだ。

珈琲館 下高井戸店の外観

美味しかったー。

サンドウィッチは軽食を代表するメニューだけど、カツサンドの満足感は軽くないね。

訪問歴

  • 【珈琲館】三元豚の厚切りロースカツサンド
  • 【珈琲館】燻しベーコンのBLTサンド
  • 珈琲館の予想を裏切るデミグラスハンバーグサンド
  • 珈琲館の生姜てりやきチキンサンドは脳の処理が追い付かない
  • 珈琲館のバニラアイス付きホットケーキとカフェグラッセ
  • 珈琲館のハウスサンド
  • 珈琲館のイチゴパフェとオペラケーキ

訪問履歴が 7件あります。

全て表示する。

店舗情報

店舗ページ
店名珈琲館 下高井戸店
住所東京都世田谷区赤堤4-48-4野島第一ビル2F 地図
TEL03-3325-2155
営業時間平日土 09:00〜23:00
日祝 09:00〜22:00
定休日無休
Websitehttps://c-united.co.jp/coffeekan/
旧ブログ訪問歴

訪問メモ

UCCグループのコーヒーチェーン店。UCCなだけあってコーヒーにはこだわりを持っている。2階にあるものの気軽に入ることができるお店で、店内も落ち着いているため、のんびり新聞や本を読むのに適している。窓際は座ると商店街を見下ろすことができる。下高井戸店限定メニューもある。期間限定メニューは一般受けしない攻めたメニューを出してくる。期間限定メニューは筆者坂津田のときめきが止まらないおすすめメニューだ。

下高井戸 珈琲館の三元豚の厚切りロースカツサンド
最新情報をチェックしよう!